3/5 揃い踏み

iM@SエディテッドPV対決

勝手に対決にしてしまいましたがメイPときはるPと言う大物同士の連投と言う事で必然的に見比べる形になってしまうのですが。
で、対決と言う意味では個人的にはきはるPに軍配かな。今回はエフェクトが色調補正くらいしか無かったので、そことカメラワークがメインバトルフィールドになるわけですが、比べて見るとやはりきはるPの方がカメラ移動にスムーズさがあるかなと言う印象。メイPは顔アップ主体になったのでどうしてもダンスとのバランスに齟齬を感じた部分これあり。なんて見比べてみましたが自然に5周くらいしてましたが何か。
つまりは極上のエディテッドPVごちそうさまですって事で。


翼P アイドルマスター 星井美希如月千早 オーバーマスター PV風味

翼P渾身の作り込み。細心の絵作りはやはりMA66を追いかけて追いついてと言うのを強く感じます。ただこれだけ格好良い作品なのに、その凄いが内に向かってしまって外に発散されてないと言うか、何かもう一つ突き抜けた爽快感を感じられなかったのはやっぱり自分はオバマス苦手なんだなーと改めて思いました。★

カマトロP アイドルマスター漫画第十話 「弱小事務所の天海 春香」


カマトロPの描く春香さんはまたかなりピーキーな春香さんではあるのですが、それでもやはり春香さんこそはアイドルマスターと言う物語の核心であり、根幹なんだなぁとしみじみ思わせるような良いお話の回です。
第10回の区切りで、弱小事務所のPとアイドル達に成長の確かな証が見られて、本当に良かった。これは謎なんかじゃない、本当の感動。★

ayakanP(仮名) アイドルマスター 765ProAllStars Dream to new world -足りないDを埋めてみた!-

もうね、しょっぱなから雪歩のアップが最高なんですがね!バックダンサーとのダンスを変えている部分も序盤は粗が見えない事もないですが、それ以上にセンターの雪歩をがっちりと抑えているので煩くならず、むしろ引き立てている印象が強いです。かと思えば2:58-は前3人のダンスを合わせて画面を補強したり、変幻自在。流石はあの娘々サービスメドレーを生み出したayakanP。ステージダンスPVとオールスターの醍醐味を存分に感じさせてくれる素晴らしい作品でした。物凄く楽しかった。★★

キーボーP まこまこりん&オールスターズで「ブリ(゚∀゚)ハマチ」?

文句なしのオールスタークオリティ。サムネで一殺、中身で一殺。2度死んだ。

P名未定 【ROm@s】 +0 アイドル達 の ルーンミッドガッツ冒険記

とうとう来ましたRO。餃子民大いに期待。