3/6 重さと軽さ

やまかずP アイドルマスター「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで」貴音

ゆったりとした余裕のあるダンスシンクロ、0:34-のくるくる回って笑顔の10秒間でハートをぶち抜かれました。0:58の背景転換と言い、盛り上がりも素晴らしい。これはもうやられたとしか言いようが無い極上の貴音PV。素晴らしいなー。★

versusP アイドルマスター 春香さん達 vs 『Under Pressure』

圧倒的な重量感と辺りを睥睨するかのような轟響。versusPの半年振りの新作はそんな作品でした。威風堂々と言うのとはまた違う、複層的な厚みを持ち、跳ね除け駆逐し制圧する力ですね。凄い。★

ロジックP アイドルが殺る頃に

あまりに普通に上手いのでどうしようと言う感じ。構成もバランスが良くて安心して見られるMAD。千早と雪歩のシーンは特にイイですね。

海月P アイドルマスター 『 はっぴ⌒☆でぃず♪/ Y. A. M. 』

紙芝居クリエイターが何が出来てどうとかそう言うのは解らないのですが、見所が多くて、程良くカオスだけれど、作りの丁寧さを感じる、楽しい良質のPVに仕上がっているなあと思います。

武蔵浦和P 【アイドルマスター】Give Him A Great Big Kiss

最近の武蔵浦和Pのダンスは本当に、個人的なんだけどとても好きなのだよね。洋楽m@sterにこの人有りって感じでお気に入りのPさんなのです。ちぇきちぇき。

ごんべたP アイドルマスター ウォーアイニー 春香さん【反省ver.】

軽快でテンポの良い春香さんMAD。コマ落ちしているようでカクカク見えるのは仕方ないとして、オールスターで見所もたっぷり。ノンストレスで楽しく見られる作品でした。GJです!

fumi-Aさん 伊織 ペーパークラフト作ってみた。

この出来はフィギュア並み・・・。衣装にプラカラーで艶を出してるとか、丁寧な作業が仕上がりに映えますね。最後のディスプレイとの比較で50センチと言う大きさを実感します。渾身の一作だなぁ。