3/15-3/16 正統派

吊...氏の新作のI.S.A.A.C./X.Boyerも好みだったけど消しちゃうみたいなので特に書かないでおこう。

ピムズP 【アイドルマスター×もじぴったん】「Piacevole!」

明るく楽しい正統派オールスターダンスシンクロPV。初っ端のダンスからティンと来ましたが0:47-の四人シーンでは思わず拍手。歌詞タイポも面白いですし、画面切替も多めの割りに煩くなくて、飽きさせません。きっちりそれぞれのアイドルに見せ場を創っているところもポイント高いです。つまりこう言う作品大好き!宣伝入れさせていただきました。★

アイオニP アイドルマスター×妖精帝國 「Valtica」

これは凄いんじゃなくて上手いんだなぁ・・・。パンゴシ春香さんに妖精帝國で堂々たる春閣下、と思いきや、色調の明るさもあって黒の印象がある春閣下ではなくて白春閣下、と言うか普通にアイドルしてね?と言う感じさえあり。重さは感じないけれどその分、軽快さが心地良い作品ではないでしょうかね。★

櫻香P 【アイドルマスター】 my only prince 春香ソロ

春香さんが普通に可愛いダンスPVです。伊織ややよいでやるとくどくなりそうですが、春香さんでやると本当に普通で良いです。湯豆腐のようだ。

タカシP 【アイドルマスター】ハッピース【手描きMAD】

文句なしに可愛い876トリオメインの手描きオールスターMAD。フレームや構成も凝りに凝ってます。ちゅーの可愛さもさながら作品全体を包む暖かさはやっぱりタカシPだなあと思いました。ありがとうございます。★