3/13 やよ癒し、手描きの衝撃。

炎のP アイドルマスター「THE SOUND OF SiLENCE」

意図しているストーリーには敢えて触れませんが名曲と雪と、そして雪歩の美しさと切なさがそれだけで胸に響く作品です。セカチャク完走時リアルタイムで見てましたが、やはりその直接的な魅力がないと中々完走は難しいと思われます。それはともかくGJでした。

ヘイブラP アイドルマスター 『GT』 千早美希あずさ

このノリとセンスは明らかに2007年式!三浦半島すっごいです。
なにせチャイナ服には夢が詰まっている。ふともも最高です。

真奈都P 【アイドルマスター】BYE-BYE-BYE【雪歩と亜美と真美】

歌詞シンクロ、ダンスシンクロが良かったのと、ゆきまこだったので!曲が少し単調気味なので盛り上げどころが大変だったと思いますが上手に繰り返しで全体構成を頑張っておられると言う印象。地味めだけれどゆったりと見られる作品でした。

音P アイドルマスター 「笑顔の連鎖」 やよいのでぃすてにー

一周年おめでとうございます。早いですね。今作はコミュとやよいの魅力。ぐいっとストレートに抜いてぽんと出してこれるのが音Pの力。これからもプロデューサー、頑張ってくださいね。

一一P Karen Lano with THE iDOLM@STER Awake

やよいはかわいいな。スロー気味のゆったりとしたダンスシンクロでかわいく踊ってくれるやよいにご満悦な作品。もうそれだけでいい。

十字P アイドルマスター 『高槻家の晩ご飯』

十字P1年以上振りの新作はフル手描き。絵の上手さはもとより、画面構成の絶妙さに由来するメリハリ、テンポの良さが本当に素晴らしい。手描きでもカメラは重要なのね。ほのぼのした家族の団欒をアイマスで楽しめるとは。傑作ですね。★★

P名未定 【アイマスデュラララ!!EDパロ

これは素晴らしい。絵の完成度もギミックも曲と画面空間とのバランスも何もかも。完成度の高さに度肝を抜かれます。★★

6歳児P 【アイドルマスター】わた、春香さんがまたまたオリジナルを(ry

アマミゴールド分少なめですが、その分PVとして十二分に見られる出来かなと。中盤の演出とか面白いです。