収斂するカタルシス。

wacわくP アイドルマスター madrugada 【真】

個人的に大好きなwacわくPの新作。このPさんの上手いのは音ゲー曲の盛り上がりをきちんと昇華してパッケージとしての高い完成度の作品を作り上げるところ、かな。と。勿論真がとても魅力的に描かれている事もあるのだけれど、やはり構成、なんだろうなぁ。
今作品でも1:24のボーカルインに合わせてきっちりきっとりと要所を押さえながら後半へ引っ張っていく段階を踏む上手さ。それがゆえに1:24-の輝く真の姿へとカタルシスが収斂されていく。この構成は大好きな過去作2作品から引き継がれてるんだよね。
だからこの枠に嵌めこまれるともう快感が走っちゃってどうしようもない。こう言うwacわくPが本当に大好きなんです。★


怪盗紳士P 【PV】水も滴るいい雪歩【梅雨m@s】

と、そんな興奮を醒ましてくれる、穏やかで心地良い作品がこちら。カメラに水滴が浮かんでいるようなエフェクトの面白さとお天気雨のような輝くステージで踊る雪歩の夏らしい爽やかな美しさ、可愛らしさがきゅんと胸を突く。晴天の小雨を「狐の嫁入り」と言うけれど、なにやら画面に吸い込まれそうな、そんな魅力のある作品でした。★