遅刻組健闘。

motaPのEPISODE 0トレーラーは素晴らしい妄想の具現化でしたね。何か正しい方向に爆発した同人作品と言う感じでした。でも完成度が高すぎて突っ込みづらいのでちょいと言及のみに。さてまた最近ばたばたしてりましてこちらの日記も滞りがち。プライベートは持ち直してるんですがね!

亜美真美誕生祭もスルーでして、見直さなければならないのですが今日来ている遅刻組が取りあえずティンと気まくりです。

ソラリスP 【アイドルマスター】 「How high the moon」 【亜美真美誕生祭】

ソラリスPと言うとやはりJazzM@s。ってご本人は色々な曲で作っていらっしゃるんですがやはりあずささんのJazz作品が印象に残ってたりします。今作品は最初の0:07の演出でぐいっと引き込まれました。キュートな歌い声が亜美真美の笑顔に似合っていて実に微笑ましいですね。それでいて歌詞はちょっと大人っぽい恋の歌だったりしてその無理して大人っぽく歌っているような感じもまた亜美真美に似合ってるのではないかな。背景もパステル系があったりちょいとシックな月や譜面の背景があったりでそのギャップが楽しい。締めのポーズもお見事で、最初の掴みから、最後の締めまで、本当に見飽きない素敵な作品に仕上がってました。とってもGJです。

かなたP 【アイドルマスターSuper Noisy Nova亜美真美誕生祭】

前半のシンプルなパステル系の背景にライヴフォービーナスの亜美真美が良く栄えますね。で、前半がシンプルなだけに後半の星にパーティクルとか深いブルーの背景がぐっと引き立ちますね。ダンスシンクロも綺麗に嵌ってますし、魅せ方や繋ぎも上手い。高い位置でバランスの取れた魅せるPVでした。