風と翼のように。

2960P iDOLM@STER/真/Dani California

風に翼をのせて空へと駆け上がっていくように、ダンスと言う翼で曲の風を捉えてふんわりとそれにのせる事が出来るPさんと言うのがたまに居る。きみPがそれだし、音Pなんかも少しタイプは違うけれどそんな感じ。
この彗星の如く現れた2960Pもそのあたりが実に上手い。拍からとっぱずれた動きも多いのに、流れるように曲に合わせていって要所要所でくいっと曲を掴む。これが実にニクイ。
そしてまた面白いのは衣装とダンスを変えるパートとパートの繋ぎだ。試しに1:48-2:01までのシーンを見てもらいたい。多少強引な感じもするのに実に滑らかに繋いで破綻が無い。これが後半になるとパートの繋ぎと言うよりはカットインになってくるが、そこでも遺憾なくそのセンスを発揮してくれている。
1作目から最新の3作目まで毎日連投している事からして手成りでやっているのだろうけれど、だからこそ大したものだなぁと思う。処女作では少し粗が目立ったけれど、2作目でこれだから驚きだ。そして3作目で2作目がフロックでなかった事を証明してくれている。
もうちょっとじっくりと作ったものも見てみたい、ダンスPV好きには今後に期待のPさんだ。