合作他。

【0809P】帰ってきて!アイドルマスター!【合作】

ダンスPVあり、ノベマスあり、手描きあり、紙芝居あり。繋ぎのコミック風ストーリー部含めて、今のニコマスの全てが詰まっていると言っても過言ではないカオスでスペシャルなボリュームで、24分見飽きませんでした。一番のお好みはキグルミマスターのPV。ノリの良い楽しいPVですね。皆さん力作お疲れさまでした。

武蔵浦和P 【アイドルマスター】She Said

連日、一一Pだとか2960Pだとかの感想を書いてきましたが、武蔵浦和Pも負けてないですね。ヘビーな曲に負けないだけのくっきりとした美希の魅力が光るPVですね。特に間奏部のアップカメラのカットが印象的で実にいいスパイスになってます。

ぴんぼけP カゼヲアツメテ(super-short)

こちらは矢野顕子さんのふうわりした曲に綺麗に春香さんのダンスを乗せてきた心地の良い小作品。画質も味になっているところがポイント。和みました。

wyrdP アイドルマスター メタルホークBGM1(細江慎治) いおりつあずささん

wyrdPは機械的な定間隔の音を一音一音拾っていくかのような面白さのあるダンスシンクロ。ラスボスあずささんも含めて最後まで楽しく拝見しました。こんな感じで硬軟で攻められるのが流石wyrdP。

ヨナP

まさかのエースコンバットネタCMが新作のヨナP。唐突なパイロット雪歩の映像にもセンスの感じられるハイオクリティな小品でした。