見逃していたあたりを。

ブイヒサP アイドルマスター Romanticな春香

6月はPV系のデビューPさん達も豊作です。ここで取り上げただけでもCAMELP、2960Pが居て、さらにこのブイヒサPさん。
静止画系の、デザイン性に優れた、淡く優しく暖かい色合いの映像美は、『KAKU-tail Party DSX』で話題を攫ったにきーたPを思い出させずにはいられません。ある意味借り物Pさんらしいセンスと言えるでしょうね。デビュー作でいきなりハードルが高くなってしまったのですが次作品を是非期待したいPさんです。★

たまてぃP アイドルマスター やよい 電子レンジマジック

うーん、近年可愛いやよい作品と言うのは結構見てきたけれど、こんなにやよい色なダンスPVは最近あまり記憶に無い気がします。こんなにも、こんなにも画面がやよい色で、やよい1杯に埋め尽くされている作品がさて、あったでしょうか。あったなら教えて欲しい。これは可愛いとかそう言う問題ではなく濃密なのです。やよいがこれでもかと言うばかりに詰まっていてやよいしか見えなくなってしまう動画です。この濃密空間を作り出せちゃうのがたまてぃPなんだよなぁと、過去作のこれを見てあらためて思い知りました。前にも書きましたが、本当に素晴らしいあずささん動画です。僕は常々ストーリー系PVには歌詞があったほうがいいと主張していましたが、この作品だけは違いますね。一瞬もあずささんから目を離したくない。そんな濃密さ。是非味わっていただきたい。★

moguP アイドルマスター やるぞわれらのゼニゼニチーム

曲が古いのどうこうよりも、moguPのこの作品はダンスシンクロPVとしての懐かしさを駆り立ててくれます。ダンスPVファンには見慣れたダンスの代表的な部分をあえてシンクロさせてくる。そしてしっかりとアピールも入れる。この良い意味でのもっさり感のあるダンスシンクロを見せてくれるところが流石moguPだなぁと唸らざるを得ない。本当に曲者なPさんですw

しょじょんP 第6回アイマスリクエスト対決 CM

もう何というかこのジャンルでの堂々たるトップランナー振りには感服と言うか、最早遠くに居る人と言う感じですね。でっぶるPと同じようにモーショングラフィック系のジャンルでの帝王と言っても過言ではないのでは。凄まじささえ最近感じます。