ここ数日の。

週末残念ながらライブには参加出来なかったのですが、お声かけを戴いて幕張までドライブしてid:taitokuさん幹事の飲み会にだけ参加させていただきました。お相手いただいた皆様どうもありがとうございました。でもやっぱり皆アイマスが本当に骨の髄から好きなんだなぁと改めて感じられたのは、とても良かったです。

ねーよwwwP 如月千早 歌

上半期と同じく、下半期もねーよwwwPから始まるような感じ。突き通す熱情は多分アイマスが終わるまで揺るがないのでしょう。そう信じたい。★

なでP きいてアロ絵理ーナ!!

サムネもそうだけれど、前作と違ってアロ絵理ーナが満面の笑顔で良かったね。ほっこりしました。★

椅子P 【アイマスMAD】Just For You 無印オールスター

ふわふわステージオールスターズ。椅子Pも処女作から随分見てきて、とても作風の幅広いPさんなんだけど、元々はこう言うふんわかした作品を作られるPさんなんじゃないかなと勝手に思っていて。だからこう言う暖かい作品を作ってくれるのは個人的にとても嬉しいのだけれど、やっぱ伸びないんだよね。ごめんなさい。でも好きです、こう言う椅子P。サムネがちょい残念。もっと伸びろ。★★

スーP アイドルマスター 春香 千早 「スマトラ警備隊」

相対性理論の歌声に乗せて、いきなりハイクオリティの怒涛のはるちはPV。後半の演出で度肝を抜かれますが、全体としては前半のアップカメラ偏重や後半のバランスなどカメラが少し課題かなと感じました。

十色P アイドルマスター やよい いず "GIRLISH" !!

やよいがキラキラしてる。これが正統派ロリ動画だ。文句あるか。いやないです。シンプルイズベストなステージやよいPV。アップからミドルのカメラでここまで魅せるところはソロPVたる所以でしょうね。★

JAYP アイドルマスター_真×「Overture」 ~ボクらをのせて、地球は廻る~

こう言ったら失礼なんだけれど、ちょいとバタくさい素材の使い方とデザインが粗っぽい曲調にガツンと嵌っていてイイ味を出していると言いますか。洗練ではないのだけれど、投コメにもある通りノリと勢いの勝利なんでしょうね。イイ感じのPVでした。GJ!★

サイレントP アイマス紙芝居 ゆきまこ

誰が何と言おうと自分の中ではゆきまこは正義です。

P名不詳 (MADPV)切り絵でお祝い! みんなで騒ごう GET IT ALL!!

この切り絵は力作だ!このPさんこんな引き出しも持ってたんですね。とても上手で感激しました。特に切り絵あずささん、イイですね!★