月に凪ぐ風。

よつやんP アイドルマスター 「月凪」 (feat.如月千早&三浦あずさ)

歌い上げる系のリップシンクロ。ロングを多用した風を感じるダンスシンクロ。そして後半に向けて段々と盛り上げていくセンスあるステージエフェクトが素晴らしい。ulaPのエレクトロを思い出した、と言うと少し大げさかも知れないけれど、久方ぶりに上品で効果的なステージエフェクトの魔術を見た気がする。大変GJでした。★

吊...氏 勝手にNoNoWire10支援

ついに来るものが来たと言うかアイマス2と箱○のキャラ競演をMMDで。これから半年、公式素材も順次増えていくのでしょうが、それに追いつけ追い越せでアイマス2キャラのMMD化が進んでいくのかも知れません。しかし、そこに果たして得るものはあるのだろうか。失うものが多くはないのだろうか。そんな「ぼんやりとした不安」

2960P iDOLM@STER/真/モスキートンはもう聞こえない

カマス風の前半で本当はちょっぴり残念だったり。正統派のダンスステージPVが美しいPさんだなぁと思っていたので、ちょいアングラ方向に今後は進むのかなぁと思うと、とっても個人的にですが、勿体無いなぁと言う気がして。ですが全編を拝見したら杞憂なのかなと安心しました。前半部のカタルシスで後半部の滑らかさがより特徴的となって、全体的に神秘的な美しさの光るダンスPVとしてパッケージングされていたからです。まあどちらに進むも勿論そのPさんの好みの問題なのですがこう言う綺麗なダンスを今後も魅せていただきたいなぁと思いました。★

マシン語P 春香にならオレ、喰われてもいいや…的心意気を表したPV

ノベマス系Pさんの初PVと言う事で静止画素材をふんだんに利用した勢いのあるPVに仕上がってますね。何というかハイパワーでぶっ飛んでいくような凄い強さがあって、「あーこれが若さか」などと口ずさんでしまった私おっほい。