ニコマスの祭りから。(世界の車窓から。の雰囲気で。)

ジグソウP im@sミステリー祭り推理部門オープニング

ノベマスとかあまり見ないですし、ホラー嫌いなのですが、ミステリー祭りで推理部門と聴いては耳がピクピクしないわけには行かないな!です。
しかし、流石は夏m@s、こんなお祭りもあったんだなー。・・・え、4月から支援作品とか作られてる?いやー・・・とにかくちょっと楽しみです。

ふじみゃーP アイドルマスター 天壌を翔る者たち-Raven fly edit-/Love Planet Fore

背景の色合い、キャラの入替の演出、アップカットフレームの構図、真の衣装チェンジのタイミング、ラストの上品なダンス。などなどが曲と上手に絡んで全部俺好み!!実に上品でハイセンスなPVでした。宣伝入れさせていただきました。これはいい。★

蜂矢さん アイマス遊び

まずとにかくアイマスキャラの積み木の出来が凄いです。どうやら市販のブロックに透過シールを貼って作っているらしいです。流石に丸春香さんの人だけあって各キャラの特徴を上手に抑えたシンプルなイラストが素敵です。そしてまた遊び方がとてもシュールでユニーク。実に蜂矢さんっぽいですね。何かNHK教育テレビでこのまま放送しててもおかしくないような作品です。よくこうも色々思いつくものだなぁと感心していたところで衝撃のラスト。続きはWebで。★
Twitterでご本人がこんなおまけも公開してくれました。カワイイ。ニコニコしてしまいますね。

そーすけP 【アイドルマスター】 Pure My Voices 【HaRuKarnival'10

くっきりとした鮮烈な映像と、余裕のあるたっぷりとしたダンスシンクロ。実に良い感じで春香さんがアイドルしているなぁ。いつもそーすけP作品の感想に書くのですけど本当にシンプルなんですけど心に届くんですよね。普通なのに特別、そんな春香さんであり、そーすけPだなぁと思うわけです。GJ!

一一P The Costello Show with THE iDOLM@STER I'll Wear it Proudly

男歌なんですが、なんとなくあずささんが歌っているように見えてしまう。もの悲しいけれど情熱的なのがいい。

saharaP 【アイドルマスター】春香 『パレード』【HaRuKarnival'10】

歌に篭る力強さを楽しげに春香さんに載せてくれている。後半の盛り上がりが本当にパレード、と言う感じで、とても良かったです。

十色P アイドルマスター 暑すぎるので春香さんにnachu☆nachuしてもらった

夏と小麦色の春香さんの水着姿。それ以外に何が必要だろうか。いや全てが満たされている。太陽の春香さん。