獅子の牙。

木っ端っP アイドルマスター 我那覇 響 Dandelion 【MMD

「PROMIS」以来、ずっとこの木っ端っPを待っていた。胸を締め付けるような、切なくなるような、郷愁を感じさせてくれるこのドラマティックさ。単に実写背景との溶け込ませ方の上手さであれば、上半期にも素晴らしい作品は多かったけれど、この力強い叙情性は他の人の作品では出ない、木っ端っPの味わいだと思う。この胸を熱くする気持ちに、1年過ぎてまためぐり合う事が出来た事を本当に嬉しく、ありがたく思う。ありがとう、素敵な響を本当にありがとう。胸を突くこの気持ちを本当にありがとう。
そして、これこそが今MMDm@sterでこそ出し得るものだと思う。この指向性こそが今のMMDm@sterの先端だ。そう思う。★★★

ブイヒサP アイドルマスター Glitterな千早

お洒落なジャズとお洒落なフレーム、お洒落な背景エフェクト。0:50、実写風背景から光のパレードのような背景への転換、0:54の魔法のような衣装変更、1:05のグラスや宝石に映りこむような閉じ込められたような千早、2:43のライトに浮かび上がるような静止画カット、まるで人形劇を見るような感想部、2:02の飛ぶようなステップダンス。まさに宝石箱を散りばめたかのような魔法か夢のような美しくも儚げな演出の数々。それにも関わらず画面は浮付かずに、歌う千早と歌詞シンクロの演出を核にしてブイヒサPのコントロールの下にシックな世界感を構築している。お洒落系の作品は大好物だけれど、これはまさにブイヒサPにしか出来ない、オリジナルな作品だ。★★

せるき〜P 【HaRuKarnival'10】アイドルマスター『Hand-clap』【ED】

「春風が運ぶメロディにたくさんの歌声重なる。気がつけば笑顔が浮かぶでしょ、幸せは手のなる方へ。」
エンディングに相応しいこの茶太さんの優しい声音と曲とを、春香さんとアイドル達が歌い上げ、踊り上げ、そして歌詞を表現し上げている。この見事なまでの作品として一体感。久し振りに胸の熱くなるオールスターシーンはその総仕上げだ。
実にいとおしい、春香さんと、そしてアイドル達との4分間に絶え間ない拍手を。★★

ふらうP shiny smile [ encore edit ]


ジャンプ後の0:37-0:39の春香さんの表情がやばいやばいやばすぎる。その余韻とアップカメラのカットだけでご飯三杯は行けるエディテッド+αPVでした。★

バートレットP THE IDOL M@STER 2 -THE PARALLEL WAR-

定番ですけどやっぱりACZEROのトレーラーは盛り上がりますね!なんかワクワクしてきました。嘘字幕乙です!

エコノミーP 【HaRuKarnival'10】アイドルマスター『Material Girl』【春蟹】

シンプルですがそこはそれ、ガッチガチでビッタビタなダンスシンクロで魅せてくれました。何をしても水準以上。貫禄のエコノミーPです。

セプタムP 【Nicom@sRockFes2010】やよい・雪歩・亜美 NO NO NO【THE BLUE HEARTS

ブルーハーツにやよいセンターでどうなっちゃうのと思いきや、なんとこれが格好良いではないか。キリっとした表情から0:20のキメでこちらを牽制してきて、それ以降も要所要所でダンスがビシッとキレ良く決まる。1:15のパンチから1:48-1:51のアピールポイントまでがまた気持ち良い。何ともキレキレの引き締まったダンスPV。やよいさん、迫力あります。★

1076氏 みきぃ〜  あ〜い

説明も感想も不要。美希、マーチングバンド、『i』。純粋至極。

武蔵浦和P 【アイドルマスター】Runaway

シンプルでベタなダンス構成が曲と絡まって実にバタくさい風味。だがしかしそれがいい。

しらyukiP 【アイドルマスター】 Missing 【PV】

何か原点に帰ったような気がする、丁寧で素朴なはるちはストーリー系PV。千早のダンス部もしっかりと核になっているし、表現もストレートで気持ちが良いし、またもやこれから期待の新人さんですね。

洋生P 【Nicom@sRockFes2010】End Over End 【アイドルマスター

ウェディングで踊るロリトリオの映像がこんなにも厚みがあるように感じるのだから面白い。歌の熱さの先端をなぞる、白絹の刃だ。