ぴりりと辛い。

陽一P 千早は友達が少ない。

このくらいの長さのノベマスならギリギリ見られます。と言うか2話構成なのできつくないです。テンポも流石ベテランPの貫禄でさくさくと。ある程度想像予定範囲内のオチと春香さんのツッコミでテンプレ化しているのも、挿入曲もイイですね。あまり千早がイタくなり過ぎないうちになんとかしてあげて欲しいものです。

じまくろいP 【Nicom@sRockFes2010】 『D.I.Y.』 【アイドルマスター

SP素材の新鋭、じまくろいPは今回はオールスターで。流れるようにアイドル達が入れ替わる演出が見目にも楽しく、そしてヘビーな曲を腰にのせるダンスシンクロもお見事。1:43-の間奏部の貴音→響に切り替えるダンスなどは目を奪われました。これは好み。GJでした!★

もにょわにょP 【疑似アイドルマスター2のPV】JAGUAR'08_ver.3【Nicom@sRockFes2010】

擬似と言うか、これが公式PVでも全く問題無い出来なんですが・・・。★


やるをP アイドルマスター 春香 Swinging night(Cocco)

新作かと思ったらタグ検索をしてみると2007年の処女作の再UPみたいですね。でも初見でした。そして久し振りに10秒でマイリストに入れました。動画自体は歌詞の消し方とかやっぱり2007年式なんですが、このぎこちないタップの表現が実にイイ。普通にリピートなんですけどね。うわー味があるなぁ。画質の荒さもねっとりとした艶のあるダンスシンクロに妙に似合っていて、スルメみたいな味のある作品ですなぁ。こう言うのを2007年に一杯見逃しているわけですよね、勿体無いなぁ。

deadblue238P アイドルマスター2 PV(KissMint Edit)

相変わらずカットもエフェクトも神懸り。突き抜けてるなぁ。これを格好良いと言わずに何と言うのか。文句無し。★