その美しさについて。

AerieP 星井美希「I wish You」

コメントでも書いたのだけれど息抜きでこう言う作品作っちゃうから怖いよね、このPさんは。0:15-0:17の美希の腋から背中のラインを見ただけで正直ほぼ逝きかけました。デジタルな無機質な歌声にのせたゆったりとしたダンスだからこそ、感情や余計な情報を排して美希の姿だけに視点を注ぐ事が出来る。その腋から腕にかけてのラインと真摯ではっとするような表情。美しく、そして透き通るように滑らか。アイマスモデルの美しさ。そんな事を今更に気づかせてくれる、「美希を魅せる」動画だ。★★

かのP アイドルマスターしあわせのかたち

透き通る声音。前へ向かう歌詞。幸せそうに歌う千早の笑顔。PVとしてと言うよりも、「たにむらちはや」にこそ価値があるのだ。

ぺろP アイドルマスター 春香 「ドラムン!!朝ご飯」

何、この痺れるような緊張感。「ぱんださんは人をおそうんだよー」コメントが実に秀逸。

戦前P アイドルマスター「ピロリロリロリロリロリロドゥーン♪」

癒され動画。あらかわいい春香さん。このピロリロリロリロがクセになるわー。こう言う単純なループって好きさ。

魔汁P アイドルマスター2 PV 「Puppy love」

0:48を魅せてくれたから、これは美希が主役。美希だけではない。全体としてではなく、アイドルひとりひとりを生き生きと鮮やかに魅せてくれる。その躍動感が好き。★

つぶおにP アイドルマスター 「ストレートラブ!」 春香 【HaRuKarnival'10】

もはや細部とかどうでも良く、普通に「わた、春香さんかわいい!」と言ってしまうパワーはやっぱりこの曲から来てるんだろうなぁ。

コワレミクP 【アイドルマスター】 みきっぽいの Packaged テスト版 【MMD-PV】

完成に期待。それだけです。