2年越しの続編放送。

ぐぐるP


ぐぐるPの連作。
不思議空間と言うか何となく宗教的ドラッグ感さえ感じてしまうクセの強い前者。
後者は沖縄を思わせる深く青い空をゆらゆらと踊る響の姿が沖縄の海を泳ぐ魚を連想させてとても印象的。ステージは白く透き通る氷をイメージさせ、清涼感を加速する。モデル、モーション、ステージの組み合わせの魔術が生んだ夏の沖縄の舞姫だ。★

よつやんP×サン・テックスP アイドルマスター1+2 「Hybrid」 【NoNoWire10】

サン・テックスPのクールな音源に、よつやんPの各アイドルのダンスカットと背景、そしてタイポグラフィがドキドキするくらいに嵌っている。画面作りは洗練と言うよりは粗さを感じるところもあるのだけれど、そこがまた味になっている気がする。遠くに居るアイドル達を追いかけているような、そんな遠さが不思議と心地良いのは何故だろう。引き込まれる夢の6:34。宣伝入れました。★

バナールP アイドルマスター 伊織 「うさぎDASH」

昨日は蜂矢さんのこぎつねで和んだかと思えば今日はバナールPのうさぎさんがぴょんぴょんと踊りまわる。シンプルなダンスシンクロだけれど曲のテンポが良いので見飽きない佳作。

P名不詳 【im@sコラボPV】 春香 『ラブレター』【アイドルマスター

直截的で力強い、歌い上げる系の春香さん動画。ちょいと粗めのライヴ?音源も味がある。こう言う力強い可愛さを持った春香さんは好きだなあ。何となくリピートしてしまう、ぐいっと魅かれた作品。★

れのP ACM(真センター)で迷走Mind [EDITED] 【真誕生祭:前座】

0:15-0:17のカメラで久し振りにずっきゅんと来たACMエディテッドPV。まあれのPと言えばACM職人みたいな方で、カットもカメラも弁えたものですね。相変わらずアップカメラを効果的に使うカメラワークやカット割はお見事なものです。参りました。

とむとむP ショート雪歩でDo-Dai?

あらかわいい雪歩。確かにたまに目尻が真っぽく見えるけど多分気のせいでしょう。あとコメントにもありましたがフレーム、良い感じですね。丁寧。

ままかりP 【アイドルマスター】You Oughta Know【愛真計画】

パンキッシュじゃなくてずっとウェディングが良かったなぁとつい呟いてしまう程、ミニウェディングの真がかわいかっこいい。序盤の白い真も、0:44-の反転した真も、1:44-のムーディーな真も凄いイイですね。3:08のパンキッシュの残像とかも上手いと思うんですけど、実は個人的にパンキッシュとあのピエロのタトゥーが苦手なので画竜点睛を欠いた感ががが。それでもこの堂々とした真はヤバいですぜ。真士は必見でしょう。★

ユゲントP あっちーの。

サムネに釣られたら普通に良い感じのみきりつラブラブノベルだったでござる。弓削Pばりのタイポで律子一人称単独の語り口がユニークで想像力をかき立てられますね。慣れてる感じの新人さん。ノベマスは元気だなぁ。

淫の蘭P 情熱大陸×天海春香

情熱大陸×如月千早から2年。かの名作が主役を春香にしてあらためて登場。窪田さんの音源の繋ぎっぷりはまさに神的な出来。素材集めから編集まで執念だなぁと思える自然さで普通に番組を見ているようにしか見えないのがもう凄い。そして挿入CMとかまで突出した出来。鬼神の構成力、編集力にはただ賛辞以外の何を送ろうか。素晴らしい作品ありがとう、そしてお疲れ様です。★★