カタルシスを語る。

__さん サムネバイバイ

デジタル系の透明感のある曲で落ち葉の中を踊る伊織がたまらなく美しい。そのままずっと眺めて居たい気持ちになり始めた時に起こる2:36の解放の瞬間。素晴らしいカタルシスだ。こんなに伊織の眉のラインが美しいと思った映像はあまり知らない。雪歩でも合うかも知れないと思ったが、このはにかむような、それでもまっすぐにこちらを見つめる強い視線。その強い透徹さは伊織の方が似合うのだろう。★☆

むきリンP 【アイマス】Honesty-千早の探し物-【ちはや】 (800×450

投稿者コメントを見て「Honesty」の歌詞を見た時、これは和訳が欲しい!と切に思い、あちらこちらの歌詞サイトを見て千早風の解釈でこねくり回して、一気に入れてしまいました。お見苦しい点は申し訳ありませんが、でもこんな解釈で見させていただきましたよ。探し物が貴方から贈られる事を祈って。★

ミギシタP アイドルマスター まみとれ

その伸びやかなダンスがきっと身の丈に合う日がやって来るとそう予感させてくれる。そんな真美のストレートな魅力を存分に魅せてくれる。素直でストレートな秀作。だから1:27-はその力が見せてくれたきっと奇跡なのだろう。そしてネクストイヤーへ。★

225P

幸せを歌う真。そのコトノハの強さ。★

2発屋さん 春香/君のいちばんに・・・【LINDBERG

LINDBERGの名曲キター。PVとしての作りはピカ一。コミュシーンの台詞との音合わせだけがちょっと残念で、PVだけでシンプルに纏めた方がすっきりした感じはしますがやりたかった事はとっても良くわかるのでやるしかなかったんだ!なんにしてもいい春香さんPVでした。

小町P MMD アイドルマスター パンダ春香つくってみた

春香さんはアレが本体だから仕方ないね。

saniP 念願のアイドルマタタビを手に入れたぞ

サムネはともかくラストの平和さに和みました。

ぬまがるP 〜Sleeping Beauty *Autumn*〜

曲の雰囲気にゆったりと合わせた美希の姿がとても愛しくなる。秋の風と共に物悲しい恋の季節を感じさせる風流な動画。8/26の処女作から三作目ですが背景処理やエンコード、ダンスの合わせ方などこの作品でかなり安定した感じにお見受けしました。8/末からPV系の実力派新人Pさんがどっと出てこられたのでぬまがるPさんにも是非頑張っていただきたいですね。

浮気する?の人 アイドルマスター やよい New_Millenium

とにかくやよいの瞳の力を魅せてくれる作品。それだけ。

あばちはP 【冬の陣・死神】アイドルマスター月のワルツ』 千早【OPPV単品】

タイトル通り、月のワルツの雰囲気がとても良く出ていて、やはり千早は月だなぁとしみじみ思える綺麗な作品でした。ダンスも背景も良く出来ていて見事なパッケージングのOPPVです。と言うかあばちはP、これが初見なんですけど、前作とかもかなり良くて何で見逃してたかなぁと言う。反省。★

大胸筋矯正ブラジャの人 マミマミダンス【ハニハニダンス】

かの第5回MMD杯本選の名作の一つ、「I'm ALIVE」の作者さんのエキジビジョン作品。やっぱりモデルが良く出来てるので踊らせても可愛いですね。特に美希の出来が好きかなぁ。お疲れさまでした。

あらかぶP 【MMD水瀬伊織 2私服 ver. 0.9

流石に練られたモーションに良く出来たモデルを乗せられるとキュンと来ちゃいますねぇ。MMDでもいいわぁと一瞬思っちゃいましたw何か2が来るまでにかなり凄いとこまで練られそうですね、MMDの2モデルは・・・。

しんにゃP アイドルマスター 虹をみたかい(tokyo mix) 真

この曲で来られたらもうマイリストするしかない。声質はやっぱり真に合うなぁ。それと無理しないシンプルでゆったりとしたダンスシンクロが手堅くてイイ感じですね。おっホイっぽくていいですよーって何か誉め言葉になってない?