力強い春香さん。

アグモンP アイドルマスター 春香 『Re:START』

1007デビューで3作目のアグモンP。演出もだいぶ上手になって来ていて映像だけでも見応えがありますが、なにせこの方は曲の力をアイドルと結ぶ事が出来るPさんだと思います。間奏部の春香からのメッセージなんて、普通なら気恥ずかしいのに、つい動画のパワーに釣られて真剣に見て、きゅんと来てしまいました。2人にとってはただのスタートなんかじゃなく、過去の1年、あの価値のある1年の存在を足した、リスタートなんだって。あの約束があって、だからこそのリスタートなんだって、嬉し涙をためながら言う春香さんの愛しい姿を想像してしまう力強い動画。こう言う作品が伸びないとだめだなぁと思ってしまいました。処女作の時は技術的な事ばかりしか書けなくて申し訳なかったな。★★

怒首領蜂P アイドルマスター 雪歩×KOH+ 「KISSして」

相変わらず蜂Pの作品は洗練されていると言うか、スマートと言うか。只でさえ綺麗なダンスシンクロとリップシンクロで全編が構成されていると言うのに、効果的なワンカットショットでもしっかりと見る者を釘付けにすると言う贅沢っぷり。0:25-0:26の「ジャジャン!」のシーンとか、0:49-0:50の「タララタッタン♪」のシーンとか。おおっと思ったところで1:13-のアップショットからカットイン。そして間奏部のソファに寝そべる雪歩の大技には拍手喝采。座りから立ちはこれまでもありましたが、4カットでここまで自然に、色っぽく表現出来るとは。この全てに置いてハイレベルでありながら、胃もたれしない爽やかさを保つバランス。本当に素晴らしいです。★★

ダムP 【MMD】星空ノクターン

元ネタは良く解らないのですが、とにかく月光の中をただ歩く貴音がとても綺麗で、見惚れました。