明快と難解。

スパイキーP 【萩原ゆきぽん】アイドルマスター 「チアルーガ」 【プチ再現風】

文句無しのポップでキュートな雪歩作品。だってゆきぽんなんですよ?それでラップパートとか、もう本当に雪歩が喋っているみたいでもう最高じゃないですか。あまりのテンポの良さと可愛さにニヤニヤしっぱなしですよ。これは本当にイイ。「 ちょっぴりねじって じぶんにふぁいとっ」★
で、前作をちょっと見たりするとまた極上のお姫ちんに再開出来ますよ。

オペラP 【アイマス×デュープリズム】ファンシーな春香【ゲーム音楽m@ster

オペラPの春香さんはいつもじわじわと可愛さが侵食してくるような感じですね。ループしても全く気にならない可愛い春香さんが可愛く踊ってくれる夢のような作品です。おもちゃの国のお姫さまみたいな春香さん。やばい止まらないどうしよう。★

かりふらP 2010年9月14日、早朝

画面の彼岸と此岸。彼女達と僕達との距離。そんなものをじっくりと考えさせてくれる時間を持たせてくれる、感慨深い作品でした。ただそれだけではなく、実写DSを中心としたPVの作りも秀麗で一編の小説のような綺麗で構成力のある作品だと思います。これにも完敗ですね。★

ゆきろんP アイドルマスター 春香 「Home」

8/31に雪歩の「ロンリー」で注目のデビューをされたゆきろんPの2作目。小作品ですがモノトーンでまとめた画面構成の美しさやダンスのたおやかさなど叙情的で優しい作品作りのセンスがとても好き。振る雨、吹く風、そしてそこに居る春香さん。他のPさんと比べるのは良くないのですが、にきーたPと似た感じの雰囲気を感じます。とても素敵です。SINGER SONGERで作ってくれた事にも感謝。★

ジェットP 涼誕生祭  「夏の日、残像」(手描き)

情熱的なカット割とクールなタイポグラフィの手描きPV。ちょっと柏城Pを思い出させて切なくなったり。ジェットPのこう言う作品、もっと見たいです。

とばトP 武田さんからのプレゼント【涼誕】

いやもう何がなんだか・・・。で済ますにはとばトPが好きすぎるw

NamcaP アイドルマスター 『るったらった、りょんりょん!』 涼ちん

りゅんりゅん♪ってクセになりますね、これw

むーむーP ハートクラッシュ☆マコマコパラダイス!

むーむーP1年振りの真作品はMMDで。真モデルの出来の良さ、ハートキャッチプリキュアの神モーションにむーむーPの丁寧なPV作りで見事な作品に昇華されました。楽しく可愛い。まさに正義ですね。
そして久し振りに旧作のこれを見て腹抱えました。

sabishiroP アイドルマスター 春香 「エージェント夜を往く

音源はダンスホールのような箱の中の音。映像は野外ステージでのダンス。この相反するギャップが面白い作品。踊る春香さんの姿は何時しか音と共に凝縮されて一点に集約され、箱の中に閉じ込められていく。歌が終り、ダンスだけが解放されてステージに踊る。この最後まで残る奇妙な齟齬感。sabishiroPらしい難題な作品だなぁと思います。