クールダウン。

今回の成り行きにも、公式の彼女達それぞれの選択だとおっしゃる不細工な弁解にも、正直全く理解も納得もしていませんが。それでもアイマスニコマスもあずささんも未だ大好きだと思います。多分。これからの日々でそれを再確認していくんだろうな、再確認していければいいな、と思います。多分。

それにしても・・・新着多すぎるだろ。

R(略)P アイドルマスター 『EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG』

きっとこのダンスのようにゆっくりと、そして一つ一つ受け止める事が必要なんだなぁと思います。笑って吹き飛ばすのにはちょっと自分には若さが足りないのでこのくらいが丁度良いのかな。と思わせてくれるR(略)Pに、深甚なる感謝を。★

翼P アイドルマスター2 Jupiter PV - GLAY 誘惑

流石Ridger信者!横ワイド仕様の画面で展開されるダンス、カメラ、カッティングの格好良さは久々にガチステージダンスPVの真髄を見せていただいた気分です。いやー題材はともかくこの画面とダンスを魅せられちゃ興奮しないわけには行かないわ。まあ公開されてから当然幾つものJupiter動画も出ているみたいですが、ここまで昇華させちゃうからニコマスPは本当に恐ろしいと言うか。ここまでやっちゃうから公式もやる気になっちゃうんだろうなぁ。ちくしょうめ。★★

ヘイブラP アイドルマスター 『夏休みの宿題』 雪歩

静かで爽やかな雪歩にとても似合う選曲の作品。細かい事はどうあれ、雪歩がこんな風に歌って踊ってくれているだけで幸せだなぁと思ってしまう感じの。こう言う優しい作品が多いといいな。★

yotaP アイドルマスター 「ハートキャッチ☆パラダイス」 伊織・やよい・雪歩

殺伐とした界隈に救世主が!

    ヽ|・∀・|ノ yotaP
    |__|
     | |

ありがとうyotaP!相変わらず安心と信頼のシンクロ率765%。★

ぐっさんP からっぽ。

感傷なんて一つも誇れるような事でもないけれど、それでも傷だから仕方ない。

moguP アイマス2 我が名はグルーヴィー 竜宮小町

素敵なPIZZICATO FIVE動画。コケティッシュさが竜宮小町と雰囲気的に良く合いますね。良いポイントでこう言う曲でやってくれるmoguPが好きですよw

うつけP アイドルマスター2 「rival」 竜宮小町×PSB

PSBの曲のテンポと竜宮小町の(・∀・)コケティッシュ!!なダンスがとても似合いますね。moguPのピチカートと言い、選曲の妙だな、やっぱり。それにしてもダンスのキレも冴えていて心地良く実に爽快な作品です。★

のぽぽんP THE iDOLM@STER 2nd-mixのPVでカット割りの練習

いやー凄い凄い。これをカット割の魔術と言わずに何と言いましょうか。圧倒と貫禄の上手さに魅入るしかないですね。技術的な話は出来ないのでもう誉めるしかやる事がないw★

羽音P 【アイドルマスター】The Music(掌編)

これは確かに原点的な春香さん×capsuleミックス。何かここに来てがつんと基本と言うか原点に戻されるようなそんな作品が多いなぁ。多分自分の気の持ちようもあるんだろうけれど。

cyanP 〜また宣伝を頼まれたんよ〜 美希とオッチャン【銀匙村CMコンテスト】

いやもうアイマスとか関係なさ杉なんですけど、ギムリと美希のモーションだけでマイリストすぎます。

しょじょんP アイドルマスター2 Jupiter 「The End of Biters - International」

楽曲で素材を完全に活かしきってるなぁ。Jupiterの素材のいやらしいところを完全に切って纏め上げているのは本当に上手いですね。翼Pもそうですが、やはり頂点Pの実力を見せ付けられる作品です。★

横澤PP 【Novelm@ster】律子と伊織と村上ショージ

取りあえず釣られました。1年ぶりの横澤PPですが、このセンスとオチに完全にやられましたね。これは釣られて見るべき動画です。確かに。★

鯖イバーマックスさん Δ841

やっよやよにされました。

たかCP 【im@s】POP STAR/平井堅 feat. Cotton Garden

カバー曲がとても良い感じでそれに合わせて美希が綺麗にのっている作品。好みの作風なのだけれど、なにしろ重すぎてうちのPCではかっくかくです。軽量版を痛切に希望。
とか言ってたらすぐに軽量版来てくれました。ありがとうございます!
じっくり見ると自由に歌い踊る美希が本当に可愛くて愛しくなる作品ですね。ああ本当にいい。★

えせがわP アイドルマスター2PV いおりんまじ子悪魔「100 CARAT HEART / 田村ゆかり

タイトルが伊織で大変に申し訳ないのですが歌声からしてあずささんにしか目が行きません!具体的に言うと0:54-0:55のあずささんのふとももにしか目が行きません!ありがとうございますありがとうございます!

フツーP 【旅m@s短編】千早と春香のえのしまなう。第3話「江ノ島なう!!」

相変わらずただの立ち絵ではない、動きのある演出が楽しいですね。ラストのイイハナシダナーと思わせつつ何か残念なオチもたまりませんw