それでもなんとか。

今週は仕事の関係上ずっと遅くなりそうなので、更新が余り無いかも知れません。

青空文庫P ●春香

●春香さんも色々悩んでるんだな。

ひいらぎさん アイドルマスター only my railgun (short ver.)

どう見てもMADを作りなれている感じの出来ですね。アイマス処女作との事ですが、MMD系とかで普通にPV投稿してる感じがしますが。何にせよ今後の大作に期待のかかる新人さんです。★

定家P 【美希・やよい・伊織】Love Song,Love Song【Roger Nichols & The Small Circle Friends】

9月のジュピター動画は別にすると1年ぶりの定家P。シンプルだけれどふわふわの可愛らしいダンスシンクロ作品で来てくれました。フレームカットやカメラが冴えていて実に落ち着いて楽しい良作でした。GJ!★

怒首領蜂P アイドルマスター 雪歩×小林ゆう 「HANAJI」

二次系の背景やエフェクトを多用した如何にもMADらしいハイテンションMAD。雪歩のテンパリっぷりが楽しくて笑ってしまいますねwこの綱渡りのような緊張感を維持した楽しさを3:40も持続出来るところが怒首領蜂Pの凄さでしょうね。今回も極上のニコマスMADでした。★

そーすけP [アイドルマスター] ロケットラブパニック!

一点の曇りも無く明るく爽やかな、そーすけPらしく迷いなく心に届く、力強いダンスシンクロPV。こう言う作品に、最近は本当に励まされます。ああこう言う作品で楽しめば良いんだなぁって。本当にありがたいです。感謝感謝。

ツークンP 【アイドルマスター】 『COLORS』/P-MODEL

出だしのオールスター演出でマイリスト。これだけの素材(ネタ系も多い)を使いながら、優雅に、スタイリッシュに作品を纏め上げてしまうその実力の厚さにはひれ伏すばかりです。この借り物Pの底力を感じる、疾走感のある楽しさとスタイリッシュを兼ね備えた作品と言うのは、定家Pの「BREAKAWAY/Tracey Ullman Rev.1.72」以来かも知れません。全くVerRock Festival参加者は皆化け物か!
いや素晴らしかったです。★★

シラカワP アイドルマスター 雪歩 4seasonメドレー winter予告

先日のkeykeipの自作メドレーと示し合わせるようにシラカワPも新作予告の自作メドレー。こうやって改めてみても本当に名作揃いですね。溜息をつくような強く美しい2分強。そして冬。今から待ち遠しくてなりません。★