良作揃い踏み。

ジアースP アイマス×四畳半 『七六五偶像大系』OPアニメ【何度目だ修正版】

手描きPVの大物P、ジアースPの2年ぶりの新作。巻き戻っちゃってこんな世界で過ごすのも、良いかもしれないね。★
比較版も早速来ました。

み阻止るさん 【アイドルマスター】START!! (Radio ver.)

春香さんの新曲の手描きPV。ラフっぽい絵がとってもキュートですね。後半のカラーデザインもシンプルだけれどとても綺麗。動かし方含めてセンスの溢れる作品でした。★

runawayP アイドルマスター 春香 Why?_Helloween

セクシー、と言うかエロいアップカメラが実にイイ。春香さんも結構胸あるんだなーと再認識させてくれる貴重な動画ではないでしょうか。兎に角この動画は春香さんの胸だと言っていい。多分。

ままかりP 【甲虫マスター】Good Morning, Good Morning【律真計画】

モーショングラフィクス系。レトロでちょいシュールな雰囲気が楽しいですね。メイド服の真と律子が静止画カット入れ替えでてくてく歩いていくとこが微笑ましくて好きです。ダンスシーンもきっちり2人のダンスを分けていたりして、好みのツボを押されまくり。思わず宣伝させていただきました。★

GENkさん EnnuioriN

手描きPVの新たな可能性。と言うかこれはもう絵の上手さと言うかリアリズムに追う所が大過ぎでしょう。瑞々しい肌や唇の感触さえ感じてしまえそうな質感とアニメーション。完全に実写だこれ。★☆

under79さん アイドルマスター 【星が瞬くこんな夜に

曲のドラマティックさを映像でがっしり捉える事。コメントで、ダンスで会話しているみたいだ、ってのがありましたがまさにそんな感じですね。はるちはな事。それでダンスだけではなく結構リップでもシンクロしていて歌い上げる感じになっている事もその印象を強めるのだと思います。本当に、2人の為の動画ですね。鮮やかでした。多分後からじわじわ来るような気がするので、また明日リピートしてみます。★☆

under79さん アイドルマスター 【Role-playing】

これまた重量級の怒涛のオールスターPVですね。コメントで指摘されている中盤から終盤のコンビでのダンスシーンで似たようで違うダンスで合わせて来ている所などはもう鳥肌なのですが。同じくバストショットのアップカメラで全編を通しながら何故飽きないのかと言うのは、キャラの切替やダンスの繋ぎの巧妙さもあるのでしょうが、アイドル達の動きを背景のスペクトラムバーとシンクロさせる、と言うかアイドル達自体がスペクトラムバーとして機能してしまっているかの如くに見せる見立ての妙なのではないかな、などと思ったり。とにかくラストに向けての疾風怒濤の盛り上がりと快感は凄かった。under79さんノってますね。GJでした!★☆

2000さん 【MMD+E】ボクセル風伊織で「ワールドイズマイン」

ドラクエ風のステージで踊るちょっとだけ厚みのある伊織が可愛らしくてにこにこしながら楽しんでしまいました。

かたくりこP 【アイドルマスター】クイズ−誰が歌っているでしょーか?−5

面白かったです。HARDが少し難しかったかな。VERYHARDは意外と解りましたね。三問とも思ったのは伊織が結構特徴的で聞き分けられる事。春香と律子が難しいですね。