パーフェクト。

つかさP アイドルマスター/年号ロック/iM@Sオールスター

つかさPお得意のパラパラと画面が切り替わる遊園地のような楽しい演出、そしてその一つ一つのカットで実現される素晴らしいダンスシンクロと、背景素材の作り込みの緻密さ。肉襦袢とか間奏部のはにまるとかネタも可愛いですwついったで聞きましたけど大政奉還図の諸侯なんてわざわざ抜いてるらしいですよ?良く見ると確かに影作ってはるし。立体感出す為?一瞬の背景素材にそこまでやるかとw
そして麻布十番のあずささん可愛すぎ。衣装もそれぞれの場面でバラエティ豊かで楽しいですね。ここでも気づいたんだけど、隅田川夏恋歌と言い、つかさPのオールスターPVってちょっとしか出ないあずささんがとっても輝いて見えるんだよね。それは多分あずささんだけが輝いてるんじゃなくて、見た人がそれぞれの贔屓のアイドルを見て輝いてると感じてるんじゃないかな。それだけアイドルが鮮やかなんだね、きっと。
それにしてもこの動画を見ていると、つかさPがまるでドールハウスとかジオラマ作るみたいに緻密に丁寧に、この動画を作り上げて行ったんじゃないかなぁと言う凄さが伝わってきます。でも全体のダイナミックさもパッケージングとしてのバランスも決して見失わない。不思議!
画面の全てに妥協が無い拘りの作り込みと、そんな緻密なのに、全体として見るとダイナミズムに溢れているこの楽しさ。まさにパーフェクト。これはパーフェクトなアイマスMADやで!素晴らしい動画をありがとうございました。★★

20選、隅田川夏恋歌とこっち、どうすんだよ・・・。