Voc@loidM@ster祭り4の衝撃。(初日)

積んでしまった上に、ボカマス4とか無理なので簡易版更新で。それにしても良作多過ぎ。



全ボカロ+人力とかどんだけ凝ってるのかと。素敵なOPでしたね。



いやーニコマスPV陣の凄さを見せ付けられました。アシスPのアレも強烈でしたがその後のしちやんPパートでは思わず涙腺決壊。あの単品は欲しい。炉心融解パートも美しく均整の取れた高次元のPVでしたね。見応えありすぎです。単品感想書かないと失礼な気がする大作でした。



toaiさん またこう言うのが埋もれてる!極上センスのMikutronicaM@ster★☆



スナフキンP 鉄風P×響×タイポグラフィ=最高。カラーセンスなど舎利禮文を彷彿とさせますね。背景にあわせたチェック表現だけじゃなくてストレートに響の出てくるシーンがあっても良かった。好みを突かれまくりでした。★☆



ひだりききP 不思議な説得力のある味なストーリーPV。いつかは勝てる日を目指して、そして勝てた嬉しさはアイマスの原点的な記憶と郷愁を掻き立てます。しみじみした。★☆



カルミナP うはぁ、こっちモードのカルミナPは久し振りだなぁ。いおりんかわいすぐるだろ。やべぇぇぇぇぇぇ。アイマス2素材が入ってキルゾーンが広くなりました。★☆



ロジックP 雪歩動画の安定感は相変わらず異常。それにしても声質の合っている選曲も見事ならカメラワークとカットのキレ味の凄さも見事。「冴え渡る」と言う言葉を送りたいです。★




ネギリボンP 昔はこう言う楽しいダンス動画が一杯あったよねw2007年式の素敵な空間。好きだわ。★



乗り遅れP あずささんとのデュエットが聞きたい!勿論お風呂で!と言うわけで続編を切に希望する。★



ぐっさんP これはダンスが楽しい!伊織のダンスもぴったり決まってますがLat式ミク達もダンスが可愛くて見事にお互いを活かし合ってる感じ!★



さぼてんP オーソドックスイズベスト!ミクのXSモデルも可愛いですね!★



クロヒゲP アングラテクノ。妙にテンポの良いのがクセになりますね。これはアングラコミュで流行る。★




ちくわさん 滑らかさは無いのだけれど響の特徴を捉えた力強い人力ボカロ曲と曲調にあった御伽噺のような手描きの可愛らしいPVが素敵。貴音の方の曲も同じようにいい感じですね。★



がくたろP 切れるところも伸びるところも甘い甘い歌声。



マスターボールP このトリオ気に入っちゃったよ!セカカン完走おめ!



ツインテールP おかんはアイマス分ではありません。おかんです。



怒首領蜂P×しんしあP このタッグでも裏表ラバーズに合わせるのはやはりキツかった。いやきっちり合わせてて流石なんですけど、やっぱ雰囲気が合わないかなーってあまりに個人的な感想すぎるw



a-eruP 普通に納得の出来のPVでした。サムネ釣りも含めて!



ブシドーP 普通に映画のシーンが脳内再生されるわ。