Voc@loidM@ster祭り4の衝撃。(最終日)

カマス4はニコマスの新しい方向性と言うよりはMMDの進化と、アイドル達にもっと色々な曲を歌わせてあげたい!と言うニコマスPV系の究極回答としての人力ボカロの威力の凄まじさを見せ付ける場となったような気がします。より広範なMMDへの素材移行が年末にかけて進みそうな、そんな感じがしました。主催者の緑茶戌Pはじめ、全参加者の皆様、お疲れさまでした!そしてありがとう。

under79さん

可愛いとか、格好良いとか、楽しいとか、気持ち良いとか、そう言う事はどうでもいい。ただただ曲と共に在るダンスシンクロがここにある。この互いを寸毫も切り離して見る事の出来ない強度。ガチPVとはまさにこう言う動画の事だ。★★

カイザートP アイドルマスター サテライト

謎のDLCって確かにこれはなぁ。この発想はありそうでなかった。前半の鮮やかさと後半の鮮烈さの対比、1:54-のアップカットへの向かうカタルシスが凄まじい。ただ美しいだけでは済まさない。古参Pの凄みを味合わせていただきました。★☆

艦長P 【アイマスマトリョシカ (short ver.) 【Voc@loidM@ster祭り4】


軽やかで小気味良い切れ味のあるダンスがたまらない。ティンと来る処女作でした。このシンクロが来てしまうと今後に期待せざるを得ない。頑張っていただきたいです!GJ!★

くろまるP アイドルマスター 美希 「sparkle song」

1日でこの出来!拍で取る綺麗なダンスシンクロもカメラも極上品ですね。歌詞タイポのフォントがちょっと残念ですけど、瑣末に過ぎないですね。

弓削P デコちゃんデコちゃん

弓削Pのいおみきは鉄板ですのん。フォントの魔術師っぷりも鉄板です。

天才カゴシマP 春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行(アイドルマスター

確かにある意味新感覚。と言うかこれ作った人だから今更新感覚も無いか・・・。

洋生P 【アイドルマスター】Straight From The Heart【あずりつ】

年長組でしっとりと。品の良いエフェクトなども見目麗しくて実にいい。とても落ち着いてあずささんの美しさを堪能出来る動画です。