豊作。

ソ´┴`ノさん アイドルマスター nobody but me

序盤のリピートするライトや緩急をつけたカメラなどで目を引くと中盤は意外や意外にガチダンスシンクロ。ノリと勢いのあるダンスがたまらない。しかもステージダンスを邪魔しない程度に細かく画面エフェクトを入れてくる。この画面を荒らさない程度の絶妙のバランス感覚も素晴らしい。そして2:06-2:07では驚きのメガネカット。このシーンも奇を衒いながら嫌味を感じさせないのは直ぐにきっちりとしたダンスシンクロに持っていくからで、ハイセンスを感じさせます。ラスト近くのシャッターライトからの一番荒らしたエフェクトもラストの余韻を感じさせ、もうパーフェクトな出来。これは凄い。格好良い。映像センスの塊みたいなダンスPVでした。★★

もりもーP アイドルマスター サナ・モレッテ・ネ・エンテ 春香 千早

曲に合わせたダンスの緩急調整が絶妙。テンポの速いダンスも綺麗に合わせているし、コミュシーンの挿入などで目先を変えたりと地味なようで全体的な構成もお見事。1:00-の後半のダンスシンクロは本当に魅了されました。何とも通好みと言うと手前味噌なのですが、良い動画だと思います。宣伝させていただきました。★☆

緑茶戌P 【未完】キミ以上、ボク未満。ゆきまこ。【Voc@loidM@ster祭り4遅刻組?】

うわーつかさPチック、と言うか勿論緑茶戌P自体もこう言う方向性の作風なのですが、それにしたってモロ好み。しかもゆきまこ。これで寸止めはつらい。ゆきまこは最近只でさえ貴重なのでとっても残念。でもお蔵入りよりは見られて良かったと言う複雑な心境。

CAMELP アイドルマスター:ef

投稿者コメントにもありましたがやはりアニメのOPを思わせる画面構成ですね。初期から取り組まれているCG背景の溶け込ませ方もなかなかの馴染み方で、印象的なダンスシーンも多くて普通に良く出来ているなと言う感じ。全体的に少し野暮ったい気がするとか書くと物凄い贅沢な気がしますが、そこは「nobody but me」を見た後だったのが悪い気がします。これもまたガチPV。GJでした!