翌晩。

Joxarさん(天海春香環境活動P) azusa you kill

プリミティヴなリズムとタイトなダンスが織り成すグルーヴにメロメロです。あずささん自体が完全にビートを奏でる楽器になってしまっているが故に、あずささんを見ているだけで曲と画面に引き込まれざるを得なくなります。これはじわじわ来る凄さ。リピート中です。宣伝入れちゃいました。★

洋生P×ジェットP 美希誕生祭  It'a beautiful day - Pizzicato Five (未完)

まだ未完成と言う事でどうこう言うのはナンですが、大好きな曲なので是非完成させていただきたいなぁ。

むきリンP 【アイマス】ねむりたい【美希】

相変わらず選曲がモノの見事にツボなむきリンPさんです。美希らしい賑やかな背景も良く合ってますね。これまでしっとりした曲が多かっただけにこういうちゃかちゃかと楽しい曲で来たのはちょっと違ったむきリンPを見た感じで良かったです。GJでした!

百合根P 【アイドルマスター】 宝石

梶浦由記であずちはとは組み合わせだけでぐっときますね。0:34-0:39のあずささんのシーンや、サムネにもなっている0:45-0:54までのあずちはのシーンなど、雰囲気を美しいカットにのせる演出が光ります。ストーリーラインを追うと言うよりはもう雰囲気だけを追う感じで深いあずちはの世界に浸れます。

艦長P×アシスP 【アイマス】春香ロイド「キャットフード」【勝手にPV】

カマス4でマトリョシカでデビューした艦長Pの二作目。うん、曲に貫禄のあるダンスシンクロがびったし合ってますね。何よりダンス選択の上手さが光ります。黒のこの色調で、これ程までに威風のある春香さんを演出するとはやりますな。まさに期待の新人。先行きが楽しみです!

薩摩伝豆P 【11月23日は美希の誕生祭】オレンジ【桐乃ED曲】

ゆったりした曲にのせて敢えてダンスを多用せずに落ち着いて歌詞のストーリーラインに乗せてきた演出がとても良い感じですね。曲と一緒にゆっくりと拝見する事が出来ました。この俺妹のシリーズでは薩摩伝豆P、良い味を出してらっしゃいますね。GJです!

ローディP アイドルマスター 「This Is Heavy Metal」 LORDI

ヘヴィーメタルだからと言うわけでは無いのでしょうが、重心の低い、重力を感じるダンスに単色の背景カラーが映えますね。千早を中心に3人が衛星のようにくるくる回っている感じ。なので一言で言うとやはり「重力」でしょうか。

NaGNaGさん 【アイドルマスター2】 Second Streets Have No Name

モノクロームの画面の中に、確かに輝くアイドル達がそこに居る。★