もうあとひと月。

オペラP アイドルマスター 春香 「ジン ジン ジングルベル」

はい、もう鉄板で可愛らしい素敵なクリスマス動画でした。やっぱりホーリーナイトドレスは素晴らしい衣装ですね。あずささんでこの曲でも是非やって欲しいなぁ。★

アワビP ヤヨイ オハヨウ!!アサゴハン

エフェクトでここまでやっちゃいましたシリーズ第五弾。縁取りエフェクトがやよいを個別のアイドルとしてはっきりと際立たせていて良く似合いますね。

かなたP ヘビーローテーションim@sオールスター

オールスターの多人数ダンスステージは中々見せ方が難しいところですが、時間差などダンスに工夫を持たせていて、見目も良く素直にオールスターの楽しさが出ているなぁと思いました。お疲れ様です!

sh5さん 【アイドルマスター】ゆきまこでハートキャッチ☆パラダイス!【MMD

これはキュートなゆきまこで俺大勝利。やっぱりこの曲のダンスモーションの完成度は最高ですね。MMDのダンスとは言え、真も雪歩も生き生きとしてました。GJです!

くろまるP 【10年PVP資料】カメラワークについて

カメラワークについて、公式PVと比較しながら語ってくれる見る専にも優しい貴重な動画。オチもしっかりついてるしオススメデスヨー。

人力Vocaloid『少し楽しくなる時報』美希・律子・小鳥

組合長P、しゃもP、emanonP、凸9P、プレミアムPの合作。サムネ釣りから始まって人力ボカロ、時事ネタときっちりニコマス外の視聴者フォローを徹底しつつ、ニコマス民にも楽しい、狙い通りにちゃんと伸びて欲しい動画ですね。

キモ春香合作2010

タイトルから連想される期待を全く裏切らないクオリティの素晴らしいカオスでした。良く作った。感動した。もうゴールしていいのよ。