大量。

第三次ウソm@s祭り開催の影響でアイドルマスタータグの1日の作品数が300以上になっています。なんじゃこりゃ。一体どうやって見れば良いのか途方に暮れました。まあぼちぼち見て行きますけど・・・。取りあえず目立つとこだけ拝見しました。

オヤジオナさん


オヤジオナさんが五連作を引っ提げて復活したとか。シンプルに改変グラだけで押して来た海底軍艦アイドルと、何気に濃ゆ格好イイOPのまこりんグレイがお奨め。かな。

HHHさん 【ウソm@s】アイマス×メタルマックス 鋼の豆タンクOP【手描き】

これは伸びているのも納得の俺得動画。メタルマックス手描きで各アイドルに戦車割付とか素晴らしい。そしてお約束のチハタン∩( ・ω・)∩ばんじゃーい★☆

【大惨事ウソm@s】懐かしのアニソンメドレー予告編【10年PVP合作】

正直曲が全部ツボに嵌りまくりなんですが。取りあえずあずささんパート絶対作れよ!?絶対にだ!
あとにきーたさんもつらいなあ嫌嫌いってないでちゃんと作ってください。★☆

みゆりP アイドルマスター2 『What 'bout my star?』 (6thPV)

お久し振りのみゆりPの輝くPV6MAD。シンプルなようで細かいエフェクトも差し込んでいてスタイリッシュ。良い雰囲気です。

カマトロP アイドルマスター漫画第十九話「弱小事務所の高槻やよい

(サムネが)完全に実写だこれ。あといおりんのフォロー力最高!

0711P 3周年記念合作『3rd Anniv. Party!!』

流石アイマスMAD黄金時代にデビューした名声実力共に申し分ない精鋭プロデューサー群。遺憾無き実力の発揮っぷりはまさに威風堂々。エルガーの行進曲かけてニコマス界隈パレードして回ると良いと思うな。構成もね、背景とかエフェクトとかではない、07年らしい王道の楽しさを追求したのがやはり凄いなと思いました。自分みたいな時期に見ている見る専にとって本当にこの人達が居たからのアイマスMADであるよなぁ。★★

ベタ塗りP 【アイマス】あの子は機嫌ななめ?−ジェニーはご機嫌ななめ−

デジタルリミックスサウンドウィズアイドルズ★
キュートなのだけれどそれだけではない。何かと言うとやはり動画のテンポの良さだろう。ガチャガチャした曲にのせられるのではなくて、どっしりと画面作りをしているのでこれだけテンポが速くても全くせかせかしたところを感じない。アクセントの効いたダンスシンクロが素晴らしい。この芯があるから、ワンポイントの静止画も実にビビッドに決まる。いいですね!