12/1 終りの始まり。

はいはい。モルト三昧で寝落ちしてる間に、PV6ジェバンニ祭りは来るわ、その合間をぬって良作は来るわ。全く気が抜けないったらありゃしない。そんな訳でPV6MADは全部見られてないのでお勧めがあったら教えてくれると良いと思うの。

FRISKP アイドルマスター 「お肉食べようのうた」

やよいと皆のミュージカル。2:00に濃厚なストーリーを詰め込んだ、凝縮感たっぷりの楽しい動画。春香さんや美希のノリノリっぷりや千早の躊躇いながらも情の深い反応など三者三様の見せ方が本当に素晴らしい。こう言う動画も作れるんだ、と言う純粋な驚きを味合わせてくれたFRISKP。各所で絶賛なのもわかります。こう言う機会に過去作見直すと改めてFRISKPすげーな。★☆

洋生P 【アイドルマスター】Diamond Phillips【美希】

野外ステージの光と空間を満喫させてくれる鮮やかな美希動画に乾杯。ペールエールあたりを傾けながら愛でたい動画だ。

moguP アイドルマスター2 リトル・アパッチ・ガール

いや、シンクロも上手いんですけどねwまあ本当にmoguPらしい動画でしたw

ヤマネコP アイドルマスター Perfume 「Lovefool」 CM Edit

成る程これは衣装もダンスもPerfumeに合う。キュートなのにスタイリッシュなダンスシンクロがたまりません。★

藪柑子P アイドルマスター2 雪歩・真・千早 ブルーライト ヨコスカ

何気にセクシーな雰囲気がステージの色調に合っていてムーディ。ダンスもセクシーに見せているし、これはちょっとどきっとしちゃいましたw

朱鷺P Normal Days

ノーマル、ノーマル、みんな普通だね。

ちゃたまるP 【アイドルマスター2】 恋はみずいろ FANTASTIC REMEDY MIX 【PV6】

ちゃたまるPのクールな部分を抜き出したようなカッティングとエフェクトが中心の動画。サビのところからのダンスシンクロも綺麗に決まっているけれど、切って貼ってでここまで作る所は流石。

ねーむれすごんべさん アイドルマスター 「Only If...」

enyaの透明感のある楽曲にのせて、奥行きを感じさせるスローダンスシンクロとストイックなタイポグラフィが素敵。特にタイポグラフィはカメラに合わせて綺麗に乗せてあって、本来カメラが主なのかタイポが主なのかとも思ってしまう。とても綺麗な動画でした。★

結ばれし友よP MOON

カメラがメインの動画のように見受けられるのですが、最初はもっとスムースな移動の方が良さそうな気がしたのですが、見ていくうちにだんだんとこのぬるっとした感じのカメラがイイ感じになってきましたw。独特のカメラがユニークです。

天才カゴシマP 春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行 第5話(アイドルマスター

毎回どうなるかさっぱり見当のつかないスペシャロードムービー第五弾。もうこれは最後まで付き合うしかないな。

NaTuP うちのアイドルマスター2公式6thPV「Little Match Girl」が、どこかおかしい

何故あわせたし。コメントの謎のシンクロに納得。なんだこれw