いいダンス。

備前焼P×弓削P 【手描きアイマス】たからものをあなたに。まごころを、きみに。

あ、ガチで涙が。あずさ先生の諭し方が効くわ。感動をありがとう。★☆

たかCP 【im@s2】TEN/鈴木亜美【雪歩・真・千早】

たかCPクリティカル。キレのあるダンスとタイポグラフィにずきゅんと来ました。数あるPV6MADの中でもかなりイイかも!伸びてないのが勿体無いなぁ。★

くろまるP アイドルマスター2 「透明なマニキュア」

これも名曲に名PVあり。くろまるPと言えばカメラワーク。今回も斜めに入れるカメラカットが極上ですね。Bパートのサビで切れるのが残念でなりません。フル版欲しいなw★

qbさん アイドルマスター 春香 キャンディ

疾走感とボーカルのまとわりつく素肌の艶かしさの、そのギャップを合わせる色調の渾然一体の妙味。★

NaGNaGさん Come LaHARUKA

静止画と画面分割でパネルワークみたいな面白い春香さん動画。きちっとパターン的にワンアクセントを入れて楽しく見せる工夫もしてあるので退屈せずに見られました。他のアイドルのも見てみたいなぁ、これ。★

versusP 【VRF2010】アイドルマスター 春香さん達 vs Daft Punk『Technologic』&おまけ

あ、本気と書いてマジと読むくらいなんだなぁと言う心意気をひしひしと感じる告知動画でした。ヤル気だね、この人達。★

yotaP

選曲の残念さも含めて指1本まであわせているようなダンスシンクロに自然に顔がにやける動画。こんな無駄なダンスシンクロはまさしくyotaPにしか出来ない!★


警部P アイドルマスター 『あゝ無情』 美希

曲とダンスだけでも雰囲気ばっちりなのに逆光処理、凄い頑張ってます。スマートと対極の昭和と努力の鉄板動画に美希が映える。お疲れ様です!

小町P 17歳の娘が新しい空手の型を練習していました

俺の知ってる真と違う・・・。アイマス2仕様の真でここまで直球に可愛らしいPVにしてきたのは初めてのような印象。でも何故か顔芸のあの方を思い出してしまう表情だなw

なかなP 【10年PVP資料】PV改変について

見る専にも優しいPV講座第四弾。相変わらずこのあたりは見る専には想像できない努力。