良作大量。

アグモンP アイドルマスター 春香 『笑顔のかたち』

春香さんが画面の向こうから語りかけてくれる動画。アグモンPの歌とアイドルを届ける力の強さはこれまでも書いて来ましたが、今回もばっちりと心に春香さんが届きました。0:47-の演出から、0:58-の「なんだかとってもうれしいんだ」に繋がる、春香さんの笑顔を見る事がこんなに嬉しい事なんだと言う、この初々しい感動。初恋のような、素朴で温かいこの感動を届けてくれるアグモンPに感謝を。宣伝入れてみました。★☆

runawayP アイドルマスター あずさ Sex Action_Crucified Barbara

あずささんのボディが今にもはちきれそうです!特にこの背中と胸はややばぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!特に胸がやばい。この衣装はもともとやばいけど、この動画でさらにやばい。思わずムラムラして宣伝入れてしまいましたがまあとにかくやばいです。★

ジェットP 笑顔をもう一度

この動画には浄化作用があります。主に心の。
透明感のある曲と光に溢れる映像美。それだけでも素敵なのですが、1:00-1:02の貴音のワンカットだけではっとさせたり、1:46-の曲調が変わるところではジェットPならではのエッジの効いたダウナーな映像を持ってきたりとメリハリも充分。後半の光溢れる浄化ターンにしっかりとカタルシスを繋いでいます。センスある構成力は流石。お見事!★☆

う〜おっほいP アイドルマスター「難破船」

リップシンクロを基幹として演出の隅々まで見事な歌謡曲ステージを創造した素晴らしい中森千早。上半期ののぽぽんPに続いて、下半期にはこの動画が来た。久し振りの歌い上げる系の高峰。千早のアイドル力はやはりここにあるのか。★★

かりふらP シ″ ャ ・/ 勹″ 」レ ∧ ょ ぅ ⊃ ξ !

呆れる程にダンサブルでカッコイイ。初っ端の千早の腋瞳胸から想像が付かなかったw0:54-からの下半身だけのカメラが冴えますね。★

danjoさん 線

セピア色と大胆な歌詞タイポ。映像の主従が逆転しても、存在の主従は変わらずそこに見える。風合も曲調も不思議で魅力的。

hicoP 【Voc@loidM@ster】アイマス2×VY1 「WAVEFILE」 雪歩・真・千早【完成版】

丁寧で綺麗なダンスシンクロ。ぴぴぴ、とかラララ、とかがとても良い感じ。ゆるい感じなのにシンクロは結構タイトでその間もまた良いですね。GJ!

wyrdP アイドルマスター welcome to the jungle(guns n' roses) 竜宮小町

尖ってるなぁガンズで竜宮小町。でもキレてるからいいよね。wyrd式ではこれでもソフトな方でしょうかw。

qbさん アイドルマスター 真美 処処聞啼鳥

余裕のあるダンスシンクロが綺麗に決まる。ゆったりきっちり。ハズレそうになってもしっかり合っているちょっとした魔法のような感じの、そんな動画。

たかCP 【im@s2】Keep it -秋葉工房Mix-【雪歩・真・千早】

今回は来てます。来てますよ。たかCPは何と言うか来る時と来ない時の差が激しいんですが、今回は確実にクリティカルなターンです。びったんびったんのダンスが気持イイ。お見事なPV6MADでした!

saniP 【やよダック】美希とやよいが力を合わせて伊織に襲われる♪

手描きアニメでこのカメラをやるかと言う手の込みようと描き込みよう。30秒にこの情熱を注ぎ込ませられるのが凄いと言うか感服です。

結ばれし友よP 白い月

静かに月が雪歩を見てる。最初の月に溶け込んでいくような演出など随所で繊細な演出が光ります。6分の長丁場ですが、心静かに雪歩と月夜を歩くような気持ちで見ると良いのかもしれませんね。

えせがわP 【俺の妹がこんなにねるわけがない】

まさかの永久機関w納豆美味しいですぅ。

ミギシタP 『眠り姫』 おためし版

前半のカジュアルとステージ衣装の重なるダンス演出にティンと来ました。十さんのイラスト挿入も良い盛り上がりなんですが、それに引きずられたせいか、後半の高まりがもう少しだった感じがしました。フルダンス版が見てみたいなぁこれは。と言う贅沢な希望w★