隙間。

ひじりP 【im@s】Progress -歩き続ける君と僕へ-

ひじりPの3作目はこれまでのダンスPVから歌詞中心のストーリー系PVへ。歌詞タイポはお洒落ではないのですが、朴訥なこの神曲にあった実に味のあるもので、このあたりも計算でやっているとするとまたそれはそれで凄いのですが、天然であれば実に愛しいセンス。前作もそうでしたが、けして綺麗なだけではない、こちらまで届かせる地道な強さがあるPさんだなぁと思います。良かった。★

キーボーP 【手描きアニメ】 やよいおりのハミングがきこえる! 【アイマス

久方ぶりの超大型アニメ動画。手描きに手描きエフェクトのほっこり感が異常。夢の世界へ連れて行ってくれる浮世の憂さを忘れる動画です。世が世なら10倍は伸びていた筈ですが・・・。いまやこのクオリティでもこの再生数ですか。★☆

fumi-Aさん デフォルメあふぅ ペーパークラフト作ってみた。

工程も凄いですが、このバランスで自立するとか確かにびっくり。余程の神バランスなんだなぁ。まじ力作。

hikaruP 【アイマス未知瑠 - Rites of Beginning【ACM

エスニック?ラテン?まあ良く解らないですけどACMがどっしりしていて良い感じです。やはり無し無し有りで安定するのがこのトリオ。どっしり。実写素材が良く解らないのがまた味でしょうかw

組合長(段差ー)さん 【人力VOCALOID】Miracle Moon【星井美希

「Miracle Moon」はええ歌や。ドラマティックな何かがあるよね。美希もベタで可愛らしくて合ってますね。ほっこりしました。でもこの曲はやっぱりステ6Pのこれだよなぁ。りっちゃん動画でもすぐに思い出せる素敵動画へ。

朱鷺P 膳

CMから曲への流れに思わず吹いた。良い動きしてまっせ。

UKCkaeruP クリスマス・ブルース・ナイツ

何故あずささんを、そしてアイドル達を見続けるのかって? そりゃツライ人生、明日を生き抜くためさ。
そして伊織の青は高潔の青。千早の青は孤高の青。似ているようで少し違う。

焼き肉P 【アイドルマスター】Dear friends【林原めぐみ

春香の挑戦、SFCぽっぷるメイル編のED。春香さんかわいい、春香さんはアイドル。帯刀でも。ダンスシンクロ素敵です。

バイオレンスP アイドルマスター 手描き漫画「あいえりな日々ハートフル!」

まさかのとうもろこし。それにしても愛ちゃんは最高(にうるさい)
このうざかわうるささを出せるのはバイオレンスPだけ!
★☆

天才カゴシマP 春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行 第6話(アイドルマスター

流石に毎回シュールギャグだけでは進まない。それでも謎とアイドルを乗せて車は進む。面白くなってまいりました。