グリッドアウト。

wyrdP アイドルマスター we are all getting old(telex) 竜宮小町

まさかのガンズから一転テクノで来たwyrdP。ビートではなく曲に綺麗に乗せてきたダンスシンクロと言い、エフェクトのユニークさを覗けばかなりきっちりした作りなのが珍しいと言ったら失礼なのだけれどwとても真っ当な作りなので僕好みでありますw

wyrdP アイドルマスター capricious salad(コシミハル) 食通トリオ

シックな画面と色調に、妙にコミカルなテンポの曲としゃもじおわんの組み合わせがギャップありすぎでつい吹いてしまいます。随時入るダンスの順逆も味があります。じわじわ来る動画ですね。

武蔵浦和P 【アイドルマスター】Psycho

ジャンクな曲にあわせたゆったりしたダンスがコメントにもある通り、成る程ルーズィー。アピールも実に良いタイミングで使ってきていてまったりしながらもぐいぐい来る感じが実にイイです。ノれる動画。

19P アイドルマスターマトリョシカ初音ミク&GUMI feat. グリリ

名曲の強度に負けない楽しいダンスシンクロが素晴らしい!まさかの千早登場もナイスインパクト。美希だけでいけるかという所にばっちり梃入れが決まりましたね。やはり名曲には良いPVが来ますねー。GJ!★

レヴェラP アイドルマスター 真美 「seb-1.04」

エッジの効いたギターの音色の紡ぎだす緊張感。そして張り詰めた弦の、そのしなやかさな曲線の美しさを表すようなダンス。織り成す綾が美しい。

をどるP キミミキ第55回【振り付けで曲当てクイズ】

第一問、第三問、第四問は解ったよ!見る専の中でも公式ダンスにはかなり疎い自分ですが、古いダンスは流石にわかるらしいです。偉いな俺。で、ニコマスPさんは第五問解るんですか?

sinsinP あずささんにNostalogicを踊ってもらった 【カメラワーク・照明改訂版】

MMDのダンスPVにはイマイチ乗れない自分ですがこれにはちょっとティンと来た。け、けしてローアングルからのカメラに負けたわけじゃないんだからねッ!やっぱりカメラワーク大事ですね、ダンスPVは。アイマスは普通にオートさんがやってくれるけどMMDは全部自作割付だしなぁ。大変ですよね。

あかしP アイドルマスター MA2  「スマイル体操」 やよい・雪歩・真美

2007年式の快感ダンスシンクロはお手の物のあかしP。高速ダンス部のぶっとぶ快感から後半への緩急と言い、いつものセンターやよいの可愛らしさと言い、持ち味を充分に発揮した良作。これがニコマスだ。★

まぜんたP 危険なやよい

これはなかなかの中毒性。イカオーもそうだけどこう言う音MADは好きですよw

スコーンP 普通な日々をカラフルに

あのノーマルな音源のノーマルな春香さんがよりカラフルノーマルに!次々と変わる衣装に春香さんの普通な可愛らしさがマッハですね!(わけわからん)

ユウシロウP である為に

何故歌い、何故踊るの。そして何故それを見て、何故追い続けるの。そんな問いを投げつけろ!
そして答えはきっと要らない。