25日。

それ以外の何物でもない。12/25 -14:00まで。

じんぐーじさん im@sコラボPV】今夜はイヴ!【じゃない】

シンプルなフレームとPOPなダンスが気持ち良いオールスターダンスPV。特にダンス選択がとてもティンと来ました。あずささんのカットが素敵なのもポイントです。GJ!

museP アイドルマスター 春香 × 小清水亜美 『scene11』

「ステレート」に可愛らしい春香さん動画に定評のあるmuseP。相変わらず隙の無い王道のアイマスMADっぷりには頭が下がります。中盤の演出や終盤の盛り上がりは特別な事をやっている訳ではないのに重量感たっぷりで落ち着いたアイドル春香さんを魅せてくれますね。2010年のPVPが煌くような動画を作っていく中で、musePのような動画が存在感を示してくれる事はとても重要な事なんじゃないかなぁと、そんな風に感じました。★

アトロポスP アイドルマスター「Angel Tears」萩原雪歩

たまに何気ないのに目が離せない、理由が良くつかない動画があるけれど、この動画もその一つ。じっくり可憐な雪歩を見つめる動画。

うにゃーP(仮面P) 【みんな、しわっす!3】 丸春香さん MikuMikuDance

ナイスコラボレーション。ちびパンダ春香さん可愛いな。妙に丸春香さんと似合うのが楽しい。

ha2さん 【MikuMikuDance】自転車のって買い物に

自転車に乗る千早がとても楽しそうでいいですね。美しいモーションです。ラストのカメラ目線まで含めて丁寧な出来でした。こう言うモーション職人さんの積み重ねがMMDを支えてるんだなぁと実感する動画です。

時雨P 俺と千早とChristmas of Millennium

ちょっとツンとした千早がキュートな手描き動画。それにしても絵の上達っぷりは虚仮の一念の一言。それにしても自己完結しすぎでしょうw今更じゃありませんがw★

ゆきろんP アイドルマスター 雪歩『KISS or KISS』

同日に来ているのでmusePとつい見比べてしまうのだけれど、やはり2010PVPの共有知の詰まった感のある、いかにも今風の動画。これがやはり2010年スタイルの典型と言えるのかも知れない。何となくそんな風に、腑に落ちてしまった。

なみへーさん アイドルマスター×ハードロックメドレー

ジャケ改変と言うと懐かしいbbcPの「BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡」シリーズが思い出されますが、メドレーとして聞いても良い感じですし、ジャケに上手に色合いを合わせたアイドル達も中々素敵なデザインで手間がかかっているなぁと言う感じで楽しかったです。もう少し伸びても良いんじゃないかなぁ。