雪歩誕生祭 壱。

色々あった年でしたが、それでも自分の中では雪歩もアイマスも続いていくのです。雪歩、誕生日おめでとう。

怪盗紳士P 【雪歩誕生祭】雪歩はまっすぐなアスパラガス

何でだろう、雪歩動画になると皆、かなり素直になるのなぁ。雪歩の素の強さと言うか、それにあてられて素の自分の作りを出すPさんが多いような気がする。この動画も作りはかなりシンプルなのだけれど怪盗紳士Pの芯の部分を見ているような気がする。繰り返すたびに雪歩の想いがじわじわと響いてきて大きく鳴動していく動画だ。
これ、初見で見た時に思ったのは、歌詞が欲しいと言うこと。にきーたPフォントで少し小さめでいいから、右側の中段より少し上あたりに、そっと置くような邪魔にならない歌詞がいいなと思った。デザインとしてもあって欲しいと思うけど、やっぱり歌詞が重要な鍵になる動画だとピンと来たから。ただ、こう言う動画は素朴な程に雪歩の力が増すので、やはりこれで良いのかも知れない。(と思いつつ・・・)
重ねて見ながら歌詞を理解すると、それに合わせた演出に胸が苦しくなる。1:41ではどんなふうにあなたにありがとうが届くのか怖くて、それを選べなかった雪歩が、3:43ではありがとうを言いたいと自らその言葉を選んでくれる。うつむくばかりだった雪歩が、あなたを見たくて、光に向けて伸びるアスパラガスのように、ほんの少しだけれど、自分の意思で顔を上げてくれる。あなたを知って、まっすぐに想って、伸びて言ってくれる雪歩のその力を、信じて見守る事の幸せさ。それをゆっくりと語ってくれる、やはりそれは幸せな動画。★☆

ミギシタP アイドルマスター 『For our days』

ぽぽってる雪歩可愛い!輝く色調で雪歩が映える。1:38-のサビの光の演出が実に素晴らしい。ここまで駆け上っているのにも関わらず、ラストの余韻を高める静止画カットから、さらにEDの雪歩の美しさの二段構えの演出がまた泣かせます。みぎしーは多分、格好イイ動画よりもこう言う素直に綺麗な動画が似合っているような、そんな気がします。とても良かった。★☆

pawaP 【雪歩誕生祭】Questions?【メリクリ】

9月に習作を上げてから3ヶ月後の正式デビュー。レッスンやオーディションシーンを丁寧に使って雪歩と共に歩むプロデューサーとしてアイマスの基本線をがっちりと押し出してきた、その直球・王道がゆえの強さ。そこにきちんと映像を作りこんでのせてきた、とても好感の持てるデビュー作でした。構成力の高いPさんだと思うので、次回も大いに期待したいところですね。

ネギリボンP 【ROUND TABLE】Day by Day【雪歩誕生祭2010】

歌声にふんわりと乗せるゆったりしたダンスが曲と一緒に心に染み入って来るとても優しい動画。何かベテランっぽい風格さえ感じさせる堂々とした作りでしたね。09年2月Pなんですけど。それでももう2年近くか。

ぐっさんP 雪歩、誕生日の朝だお( ^ω^)

ほっこりした。歌詞シンクロが楽しい。特にしばかれた後のラストカットが可愛すぎて最高w

かりふらP 美しい夜は、この手が届かない人にこそ相応しい

静けさのその中にこそ秘める想いの迸りを感じる、その情熱のアップカット。

結ばれし友よP 取り返してやる! 〜Again,My Lovely Day〜

今日の雪歩はちょっと元気で積極的に。鮮やかな色調と元気一杯の可愛らしいダンスにドキドキさせられる、素敵な小作品。

jgoamakfP アイドルマスター 「Etude (月光)」

「Largo」でのハンドベルの幻想的な音色に合わせた衝撃的な美しさのPVで一時話題を攫ったjgoamakfP。その時、提唱されたIm@sハンドベル部タグは殆どjgoamakfP専門タグなのですが、久し振りに新たにそのタグをつけられる動画が上がりましたね。相変わらず幻想的で美しい雪歩動画には見惚れます。この下半期はエルシャダイと由々さんのユキットさんをコラボさせたユニークな動画を作ってたりして、何気に心に残るPさんなんですよね。

台詞枠P 萩原雪歩 を ぶっ生き返す!! 前編

普通に雪歩とPのストーリーPVとしても曲の疾走感に合わせたいい出来の動画ですが、MMDのPの存在がいい感じのアクセントになっていて面白味と感情移入感を高めているような感じがします。新しいアプローチ、イイですね!GJです!そして後半待ってます。★

たかCP 【SingleM@ster10】サンタと天使が笑う夜【伊織・真美・やよい】

ドリカムのこの曲にロリトリオと言う組み合わせが面白い。ギャップがあるようで妙に似合ってしまう。不思議w

ゆず介P 【雪歩誕生祭】 今夜君を迎えに行くよ 【アイマス紙芝居】

世の中にはまだゆきまこが必要だ。オールスターのアイドル達も可愛らしい、クリスマスイブに相応しい暖かい手描きPV。

TAKAP 雪歩「respect for S」アイドルマスター

かつて雪歩アップサムネと雪歩愛でTAKAPと双璧を為したSSMPの同曲を使った名作へのリスペクトと言うかオマージュと言うか。今、TAKAPが戻ってきてくれて、この曲で改めて雪歩への愛を語ってくれる。アイマスMADを見る者として、本当に嬉しい事です。

HarrisonP アイドルマスター 「Special One」 雪歩

16歳の誕生日動画から1年ぶりの新作が17歳の誕生日動画と言う何とも洒落た事をしてくれるHarrisonP。動画もかなりお洒落になって帰ってきました。実写背景への溶け込ませにデザイン的な背景エフェクトなど、実に今風PV。これが板についてくると一気に実力派、みたいな感じですが、もしかして次は来年の雪歩誕生日って事は・・・。