ラッシュ。

腹囲91cmP 【アイマス手書き】マリア様がみてれぅ

百合は良い。配役上手いですね。個人的にはゆきまここそ自然の摂理なのですが、由乃だと確かに美希の方が合ってる感じ。それにしても世はすっかりたかゆきメインになってしまったなぁ。公式押しは仕方ないね。そしてコメントにもありましたがまさかの伊織妹やよい姉ポジション。新鮮な百合百合しさがある。★

ドドリアP 【アイドルマスター】光

はるちはの記憶。明日を迎えに行くのは実は千早だけではなくて、それを見送る春香も確実に明日へと向かっていると言う話。記憶は忘れられるのではなくて、昇華されるのだ。
丁寧なカットで綴られるストーリーは言葉を多く費やす事が無い分だけ、ストレートに心に届く。そしてラストの余韻。綺麗だ。★☆

游希P アイドルマスター 雪歩 何度も言えるよ

シンプルですが、ダンス選択が実にキュート!明るくてポップな曲に軽快でキレのあるダンスシンクロが光りますね。初見でティンと来て、続けてみるうちにじわじわと嵌ってきました。これはイイ!GJです!★

ばぶるすさん 【ゆきまこ】 結婚ダッシュ 【さきむらとしゆき】

ああ、なんて幸せなゆきまこだろう。ベタな曲調、ベタな演出がもうツボを突きまくりです。「結婚」の歌詞入れのところからもうニヤニヤしまくりながら最後までニヤニヤと見てしまいました。ゆきまこは結婚。こう言う解り易く幸せな動画っていいなぁ。★

少年P 【アイドルマスター?】 かぼす

うさいお動画。童話的な繊細で優しい表現こそまさに少年P流。3:00-からの月光を背にトランペットを吹くうさちゃんと踊る伊織のコラボレーションはMMDm@sterの有効活用例とも言うべき名シーンですね。うさちゃんが動くのはどうしても個人的にはシュールに感じてしまうところがあるのですが、それをさっぴいても少年Pのとても丁寧で、伝えようと言う優しさと熱さが伝わる動画でした。★☆

2960P Colorful Hot

かのR(略)Pの名作(笑)のリスペクトですが、暖かい缶飲料でと言うまさに今が旬のネタ選びがぐっと来ますね。後は謎のミッフィーイチオシです。

安息香P 化物語×IM@Sメドレー 安物語

安息香Pの贈るメドレー大作。化物語のOP5曲を全て一人で繋ぐと言う稀有壮大さや良し。雪歩撫子の歌詞にあわせたユニークな演出や千早ステイプルの2:15-の開放感は素晴らしかったですね。とかちマイマイも色々と凝った魅せ方をしていて、その分、後半2曲はちょっと息切れかと言うところも感じてしまいましたが、それにしても見応えのある楽しいメドレーでした。お疲れ様です。そしてGJ!★☆