またもや怒涛。

ライヴの日だってのに何この良作ラッシュ。まあMMR杯が始まったのもあるのですがそれだけではないこの密度。

カスペルP アイドルマスターDS 〜幸せは星の上〜

何この泣けるED。DSの画面を意識した分割画面構成や、歌詞タイポなども丁寧で叙情性を高めてますね。特に後半の3人のライヴシーンの演出が素晴らしい。ラストカットの2:10で真面目に涙腺が緩んだ。アニメ化騒ぎの裏でこんなに素敵な動画があがるのもまたニコマス。最高のDSMADでした。これは是非見て、感じて欲しい感動。★☆

四月P 【はるゆきm@ster】イジワルなあなた〜嫉妬ダラケ〜【いまさら!!】

静かに熱いはるゆき恋の花。手描きカットも良いですが、0:36-のノベマスっぽい静止画カット演出やダンスパートの大胆でドラマティックなダンス選択とシンクロ。何処も彼処も雪歩の偲ぶ恋の熱さが横溢しています。★☆

フェイクP 【アイドルマスター・手描き】 5,6,7,8 【MMR杯】

名曲に合わせてテンポ良く繰り広げられるアイマスオールスターならぬニコマスオールスターの共演。これは文句無く楽しいwあずささんの扱いが良いのもポイントですね!★☆

いしもスパローP 出前道一直線

デビューおめでとうございます。それにしてもなんという出前。で、ダンスパートもかなりイケてます。巨乳艦隊とかラストのカット連発とかベタですけど、きちんと作ってますね。これは確かに期待の新人さん。GJでした。★

浅葱P 【アイドルマスタージムノペティ【春香】

ちなみにジムノペティはこのピアノ曲の曲名です。涼宮ハルヒの消失のBDを見たばっかりでしたので、どうもその印象が被ってしまうので虚心に見られているかはともかくとして(この曲は上記映画のラストシーンで流れる)。
まるで展覧会の絵を見ているような静の演出。その姿は、お城の深奥の額縁に閉じ込められて。1:53できっと永遠になる。★

PanP アイドルマスター 神速 【MMR杯】

昨年のVerRockFestivelデビューの期待の新人、PanPの4作目。神速と言うタイトルと曲の激しさからさぞやキレキレのダンスなんだろうなと思い込んで見ると確かに格好良いダンスなのだけれど、実はキレていると言うよりは、かなりゆっくりねっとりと、場合によっては半拍遅らせてもダンスを綺麗に見せる事に執心しているように見えるのが興味を引きます。言うならば摺り足のダンスシンクロ。★

歳歳年年人不同の人 ข้อความที่เซฟเอาไว้ในมือถือ

映画のスクリーン風フレームと音楽が、壮大さと臨場感を演出していて、何とは無しに真に目が釘付けになってしまうのが流石この人の真の強度と言うか。真だけを見て、見せ付ける動画。★

ばぶるすさん 【あずさ】 結婚ダッシュ 【さきむらとしゆき】


先日ゆきまこの結婚ダッシュがティンと来たばぶるすさんは、何と二番をあずささんで作ってくれました。何と言う俺得結婚ダッシュ。あずささんは可愛いし、他の二人には悪いけどネタも面白かったし、言う事無しですね!

2960P 【MMR杯】オープニング〜ショウシツ点よ笛

印象派。OPの静止カットとタイトルの出し方でもうノックダウンされる。奏でるギターラインに乗って踊る真の静謐さ。1:12-で魅せる峻烈さ。ラストの笑顔。押し込めた情熱を良く見せてくれます。★

mms.P テストの2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13269416

千早だけか。千早だけなのか。くっ。それにしてもネタが懐かしい。

そーすけP 【アイドルマスター】 Ring My Bell 【春香・雪歩】

春香と雪歩が飾らずに踊る姿に本当に元気を貰える動画です。アイマス2がそろそろ来ますけど、今年もこう言うそーすけPの動画が見られるんだなぁと思うと、何かそれだけでじわじわ来ますね。いつでも此処に戻れると言うか。今後とも宜しくお願いします。★

たかCP 【im@s】たっとぅーん♪たいむ/Noria【伊織・やよい・真美】

これは子供喜びそうだよねー。教育番組みたいなロリトリオが、結構嵌ってて中々面白いですね。これぞニコニコ動画

rayさん アイドルマスター MMR杯-まこまこりん杯- 【勝手に支援】

前半のシックな演出も良いですが、後半の告知動画とは思えぬ輝くステージが凄いです。アップカメラでのリップシンクロも完璧でかなりのクオリティ。これだから真士は恐ろしい。GJでした!★

むきリンP 【アイマスBohemian RhapsodyMMR杯】

正直前半はあまりティンと来ていなかったのですが、3:06-のコーラスパートの合わせ方が完璧。後半の出来の凄さでマイリスト。と言うかこの曲でここまでの作り込みは凄いなと素直に思いました。イイですね、これ。★

Gたま(ネコ系)P 【 祝アニメ化】 START!! アイドルマスター春香-ShortPV

いつもながらプロ級のあざとさwしかしエアギターでここまで魅せるカメラワークと編集力もプロ級だから困る。★