洋楽m@ster2011開催。

と言うわけで洋楽m@ster2011が1/29から2/13まで開催中。洋楽系PVの大御所達が早速動画を上げ始めてますね。毎回様々なジャンルのPVが見られて楽しいこの企画。今回はどんな動画に会えるでしょうか。
それと機を同じくして第2回ゲーム音楽m@sterも開催してます。

百舌P トランジスタ

けして伝わらなくても、それでも伝えようとする事が出来る事。その事を幸せと言う、そう言う雪歩。
トランジスタとはtransfer(伝達)とresistor(抵抗)を組み合わせた造語である。』★

毒38型P アイドルマスター P!nk - Get The Party Started 【洋楽m@ster2011】

これは曲の雰囲気どんぴしゃり!竜宮小町PVとしても重量級の迫力のある動画です。引き込まれました。★

洋生P 【洋楽m@ster2011】青春の輝き【律子】

Carpentersの少し寂しげな、それでも未来を失わない、その芯の強い歌声がりっちゃんにとても似合っていますね。素敵なりっちゃん動画でした。

RWさん 【洋楽m@ster2011】 「Fell In Love With A Girl」 The White Stripes

煩くなる手前ギリギリのカメラワーク。カットの切替や静止カットのセンスの良さなど色々あってトータルとして実に格好イイ動画。★

danjoさん アイドルマスター 和田あずさ スネークイーター

和田アキ子野太いソウルフルな声を受け止めるあずささんの濃厚さと言うか。やっぱりこう言うムーディーな曲には強いですね。

NamcaP 【アイマス音MAD】ゲーマガ販促にゃんにゃん【ちは・ひび・たか】

にゃんにゃんにゃんにゃん。GJ!★

surumeDさん 【竜宮小町】夢のレールウェイ

surumeDさんの竜宮小町PVの安定感は相変わらず凄い。綺麗にダンスシンクロさせてくるのがたまりませんね。

焼き肉P 【ゲーム音楽M@ster】いちにの、さん 春香×サコ【クリミナルガールズ

ハイテンションな春香さんのダンスでウキウキワクワク。普通に春香さんが可愛いですよ!シンプルなステージダンスなのにティンと来ちゃうのが焼き肉マジックですかね。★

エムツーP アイドルマスター 真 DEAD END

攻めのカメラの切っ先が鋭い。暗めの色調にたまにはっとする真の瞳が、月夜に煌く懐剣の輝きにも似て、AC真機のアグレッシヴな映像と良く似合ってする感じです。GJ!

音P アイドルマスター 「チケット」 千早

総体としては音Pらしい力に溢れているのだけれど、やはりどうしてもテンプレートと言うか音Pの型に嵌り過ぎていて気になってしまいました。もう一歩何かが欲しかった感じもします。