傑作揃い踏み。

アイマス動画紹介ブログ『ただそのために』のgouzouさんの企画生があったので見てしまいました。4時間ですが、まあバラエティに富んだ名作の数々が見られますし、不詳私も投票に参加させていただきましたのでタイムシフトででも如何でしょうか。

まあそんな中、傑作が揃い踏みした週末になりました。

tinoP やよい 『乙女学入門』 【ζ*'ヮ')ζ<リスペクト】

ふわふわ少女やよい。音Pリスペクトと言う事でコミュシーンの挿入も多めですが、中盤の付箋の演出など、かなり丁寧な作り込みが光ります。そしてアップカットのダンスシーンもリップシンクロが綺麗で歌い上げる感じが実に良く出ていて、やよいのアップと歌声のコラボレーションに心がふわふわと高揚していきますね。ラストまで丁寧なダンスで、これは上半期のやよいの代表作になりそうな、やよいには珍しい歌い上げる系の傑作ではないでしょうか。★☆

たかCP 【im@s2】Kitten's Breaks/Hazel Nuts Chocolate【伊織・亜美・あずさ】

いやーたかCPがやってくれました。竜宮小町でぬっこぬこにされましたよ。まあへなちょこm@sterな時点で既に俺得なのですが、もう猫の鳴き声とこのキュートでコケティッシュ竜宮小町のダンスは合うとか言う問題じゃありません。融けて混じってもう大変な事になってますよ!蕩れですよ蕩れー!
またPV風のタイトルの入れ方とフレームモノクロームの使い方も実にお洒落で決まりまくってますね。こいつはやられた。最高です。★☆

わたまきさんP 【歌うPV】椎名林檎「同じ夜」千早・律子

PVと歌声のダブルで迫るわたまき椎名ワールド。同じ夜はまじ名曲。な訳だがこの歌い方で何故この叙情性を出せるのか。不思議。多分、そっと置くような素朴な歌い方が良いのかな。オマケに何となく千早と律子の雰囲気を感じせる似せ方も上手くなってますよね。ただやはりわたまきさんPの魅力は歌声だけではなくこのPVの流れの美しさにあると思いますね。この才能が怖くなってきた。★☆

ホワイトファーブラックアイP 【アイステ!!!紙芝居】第75回の小芝居を描いてみた

17分にわたる大作。これはご苦労様としか言いようが無い。動画がつくと楽しさ倍増。例えしょっぱなが名状しがたい貴音とキモ春香であったとしても、これは公式でいいんじゃね。とにかくGJでした。★☆

patoP アイドルマスター Thank you my girl


くるりで春香さん。野外ステージで、patoPの春香さんは力を増し続ける。ヨルPの系譜は引き継がれ、今ここに。★☆

一一P ジムノペディ with THE iDOLM@STER スタッカート

歌い上げるダンス。奏でるダンス。ゆったりしたダンスに貫禄と情熱を感じる。この、春香の何者にも代えられぬ存在感よ。★

戦前P 【疑似m@s】ひろみちお兄さんのスマイル体操

このやよい色とダンスシンクロが妙に合ってますwうしろの高知やさい体操が高槻やよい体操に見えてきてしまう不思議。

ブラッキーP アイドルマスター2 『フルチカゾン』/四条貴音

お家芸ブラッキーカラーにアイマス2素材後に今風の流行りとなった素材の少なさを補う為のリピート演出と、まさに『なう』なブラッキーPの新作。電子ドラッグさながらのカオスな後半も貴音の面妖さを醸し出していて良かったですね。GJでした。★

こあらパンチP [洋楽m@ster2011] beat it feat, John Mayer[アイドルマスター]

まずダンス選択と各アイドルのカットの流れがとても良いのでスムースに全体を見る事が出来ます。その上で、オールスター出演の華やかさと、全体の統一感から生まれる格好良さが光りますね。最初はぼちぼち良いなーと思いつつ、最後にはスタンディングオベイションでした。これは良いですよ。★

くるわP 【アイドルマスター】迷いの森

ゼルダと言うよりも森の妖精ですね。エルフじゃ、エルフがここにおる。(byポム爺さん)★

きりP 【アイドルマスター】続・やよい先輩とカラオケに【MMD

界隈を騒がせたアレのまさかの続編。輪唱でギターソロが飛んでいくと言うシュールな映像に、やはりどういうことなの・・・と言わざるを得ません。
↓界隈を騒がせたアレ。

【CM】 YUKIHO MEDLEY REM@STER feat.fftq 予告

相変わらず元老院あざとい。