優しさ。

にきーたP アイドルマスター 如月千早 『The Power of Smile』





にきーたカラーと言うのは優しい色だ。それは具体的には中間色を使った、特に印象的なオレンジの色使いだと思うのだけれど、それ以上に画面を覆う、包み込むような優しいく暖かい風合の事だ。画面は印象的な円環と弧と曲線に飾られ、その中で踊る千早は実に安らいでいるように見える。にきーたPの動画は、その歌詞タイポグラフィさえ優しい。その優しさがきっと至純なのだ。好きです。千早をというよりも、映像そのものを愛しく愛でたくなる。そんな動画ですね。★☆

罵りP 竜宮小町「A Little Less Conversation」

イントロのダンスで10秒でマイリスト決定。エルヴィスのグルーヴィな楽曲に竜宮小町がガチで対抗。ダンスもアップカメラもまじでガチです。これはすげぇ痺れる動画だわ。★☆

ヤマネコP アイドルマスター「恋するミカタ RadioEdit」 律子

これは普通に上手い。相変わらずジェバンニ公式曲MADは良いのが多いですよね。ベテランヤマネコPならではのなにげないようでしっかりとしたダンスシンクロが気持ち良いです。

たぬきP 【疑似m@s】恋するライダー【律子さん支援】

まあ底抜けの明るさと元気さで上がっていく曲なので特撮モノは確かに合いますね。コメディもののエロゲOP曲とかも合いそうな気がしますね。傾向的に。

しゅんころ(仮)さん 【ゲーム音楽m@ster】Trial Dance×Driving Hex【iM@SHUP】

緊張感のあるダンサブルな響マッシュアップ。特徴のある響の声を上手に絡めている感じが格好良いですね。これは響派ホイホイです。GJ!

テラフガシP 【アイマス紙芝居】響のひとり暮らし初日

まさかのレベルE。しかも王子役が嵌りすぎる。これは続編を希望せざるを得ませんね。

オペラP 【アイマス×ボクと魔王】Vampire Evil King Battle【ゲーム音楽m@ster】

スロー気味でも間を支配してしまう、春閣下貫禄のダンスです。迫力ありますえ。ちなみにオペラPでゲーム音楽と言えばこの傑作を見に行くべきですぞ。

タイピングP えいしゃおらぁあああああああ!

正直タイトルとかはどうでもいいとしてヲタ芸シンクロに惚れました。

NaGNaGさん 【洋楽m@ster2011】 7inch Pop

見せ所を心得たテンポの良い構成力の光る動画。