MMDでやれる事。

オバンドーP 【第6回MMD杯本選】ファンファン&シャウト








第五回MMD杯では素晴らしいライヴシーンを描き出してくれたI'm ALIVEを20選に入れたのですが今回はこれ。まあ再現ですので完全オリジナルモーションと言うわけではありませんが、ガチなライヴシーンからコミカルなライヴシーンへ、MMDでしか出来ない奇抜なモーションと顔芸を見事に融合させた総合エンターテイメントとして極上な傑作ですね。これぞ今までのアイマス動画に出来なかった新しい映像と音楽のセカイ。なーんて持ち上げなくても千早のソウルフルな歌声ならぬ歌顔だけで充分でしょwもう最高!
アイマス2シーンがどうなるかでこの上半期は予想がつきませんが、出来ればこれは20選に入れたい動画ですね。
比較版を見るとモーションは綺麗に再現しているのですが、表情などは春香、千早ならではの味が出ていてそこがまた素晴らしいと思うのは贔屓の引き倒しでしょうか。★★