儲って。

RidgerP 貴音さんがかっこいいんだが・・・

さて来ました。RidgerPのステージダンスPVを新作として思うがままに堪能出来ると言うこの夢のような日が。0:08-の大仰なタイトル挿入は最早お家芸。ここからしてもう儲としては震えるわけですが、例えば0:31-の入りで敢えて貴音正面からではなく美希から右に流していくカメラだとか、

0:37-0:38の無理矢理繋げるのに無理に見えないカットの繋ぎだとか、0:40のハイタッチシーンを強調する色調とカッティングだとか。

おおう。まさにガチダンスPVの醍醐味。0:53-からのベタな千早いじめカメラも昔からのRidgerPらしいガチ過ぎて笑えない不器用な演出ですwここがまた最高な訳ですよ。
後は千早やあずささんを捉えるワンカットだけでもぴくりと反応してしまうのは島谷あずさ病ですね、わかります。

そして1:13-、ここでキュートなダンスを敢えて入れるダサ格好良さ。これですよ!RidgerPがやってしまうとそれでも全てがガチとなってしまう、このガチダンスワールド。結界のようです。とにかく貴音をセンターに置いておきながら、きちんとサイドのアイドルズに焦点を向けてそれでもセンターがぶれないこの雰囲気。いや、素晴らしいですね!これぞRidgerPのダンスPVですね。うん。多分。

1:50-からはLovePower完結編を思い出させるシーンからこれもファン泣かせの衣装変更をサービスサービス。
そしてRidgerPのどの作品でも見せ場のワンカットがありますが今回は2:00-のこのカットでしょうね。貴音ターン。

そしてMAシリーズを彷彿とさせる2:32-からのスローでの大見切りからの衣装変更ラッシュ。ラストのタイトル入りワンカット。

いや、アイマス2で1回素材的にもリセットになってこんな動画が来てくれるのではないかと実は期待はしていたのですが、まさに期待通りのガチダンスPV。もうなんか幸せだね。儲冥利に尽きる動画でした。何と言うかこれはこれまでのステージダンスPVの集大成。儲向けのファン動画ですよね。誰しもが凄いと言う凄まじさを感じさせる動画ではないのですが、見ていて嬉しくてニヤニヤしてしまう動画ですよ。はい。純粋りっじゃー分を堪能しました。ああ嬉しい。★☆

アストロP 【Ethiopiques】エチオピアアイドルマスター2【アフリカ!!】

久し振りの新作ですが、これがアストロPだと言わんばかりの安心と信頼の胡散臭さが漂う素敵な動画です。洋楽なのに何故か昭和を思わせるメロディーもポイントでしょうか。

影彦さん アイドルマスター2 「moonlight」

カッティングも色調もダンスの緩急も完全に手馴れていて、お前のような処女が居るかと言う指摘は良く解ります。何よりどっしりしていて全く作り急ぐ気配の無い堂々たる動画の雰囲気が先行き恐ろしい。★

カルミナP introduction (01)

まさに導入部だけと言う不思議な動画。この後に続くものが来るのかどうなのか。