こういうゆきまこ。(3/11分)

帰宅難民でしたが午前中には無事戻ってまいりました。家人親戚は無事のようです。この上は、なにより冷静に身を処したいと思います。この時期に更新かいみたいなお話はノーサンキュー。

velvetさん NovelsM@ster - 真がともだち

映像演出もストーリー構成も実に上手くて胸に染み渡るように響いていく。「僕はトップアイドルになるんだ。勿論皆一緒に。」なんて感じ。恥ずかしい台詞も感動を生む、久し振りに見た素晴らしいゆきまこストーリー。そしていおりんもりっちゃんもGJ!。やっぱりこのシリーズは凄い。★☆

ましぇP 【アイドルマスター2】 春香 Oh My God



先日コメント貰ったからと言うわけではないんですが、前作と今作で最近個人的な注目株なのがこのましぇP。何かタイトルの入れ方からして風格を感じるのですが、ダンス選択と春香さんのカッティングが絶妙なのもこのPさんですね。

あまり使われてないこのステージにこのそっけない春香さんの衣装が妙に似合ってます。前半後半のダンス選択は同じなのですが、前半はミドル、後半はアップ中心で魅せ方もしっかり変えてますし、なにより0:45-0:58のサビのゆったりしたダンスの合わせ方が地味なのに実に良く映えるのも素敵だと思います。ティンと来ました。ラストのコミュシーンなど全体構成もお見事なんですが、なによりこのPさんの春香さんはダンスと言い表情と言い生き生きとしていて素晴らしい。これから伸びる春香Pなのではないかなと思います。★

森長ぬーぼーさん 【アイマス】 モモノキファイブ主題歌・ファイナルエモーション

ネタかと思えば、まあネタなのですが意外とシンクロ結構はんぱないです。なにげにしっぽはえてる春香さんとか、バーストアピールやもえもえきゅんの使い方とかこれはMAD慣れしている。楽しかったです。★

時回P ろ〜でぃんぐ⇒♪りみっくすぃんぐ→?

versusさん。独特の色調加工が音に負けず綺麗で、シチューの人を見るような不思議さが演出されていて面白かったです。この手の音はあまり得意ではないのですが映像だけで魅入ってしまいました。

毒38型P 【アイドルマスター2】 みらくる☆ちゃんす 【Rio -Rainbow Gate! ED曲】

この手のキュートな曲には本当にMEGARE万能ですね。綺麗で楽しいダンスシンクロでした。GJ!

sp-raさん 【アイマス手描き】「写真集が出るらしい」

あらかわいいりつみき。絵は粗いようで可愛らしいし、テンポもあるし。次回に期待したいですね。