輝き。

こんな時だからこそ純粋にアイマス動画を楽しみたいと言う、そんな我侭さ。勿論創るPさんの思いが大切ですけれど。

ななかP アイドルマスター2 「フレンジャー


キラキラアイドルズ。それぞれのアイドルのアップカメラのカットの入れ方が秀逸で、一人一人が輝いて見える。全体的なカメラワークも小粋で、大塚愛のくったくの無い歌もイイ。今、こう言うのが見たかった。GJ!★☆

エコノミーP 【アイドルマスター2】やよい 亜美 伊織でReach For The Stars【SONIC Colors】

タイトル通り、見事に衣装がソニック色でこれがまた可愛らしい。ステージ含めてSFチックな硬質さをロリトリオでふんわり包んでいる感じですね。ダンスのテンポはそれ程早くない、むしろ中盤はゆったりスロー気味でさえあるのに、ソニックが走りながら入る歌詞やカメラワークなどで疾走感、爽快感を演出してくれるのは流石エコノミーPって感じ。素晴らしい構成力とバランス感覚は恐れ入りました。★

えびP アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!

あらためて良い歌詞ですね。でも正直なところ、「支援ライブ」と言うタイトルに関しては、個人的にはこのえびPの動画だけで良いと思う。

R(略)P 「私にできること」

声高に叫ぶよりも、そっと語りかけるようなこの、落ち着いた美しさがすき。

はしP アイドルマスター 「悲しみをやさしさに」

1004P合作の単品。歩き出すアイドルズの生き生きとした姿が感動的。でもこの動画の良さはやっぱりラストだと思う。春香さんには申し訳ないけれど、この一笑が妙に安心する。

回P 【美希】 YOY

無駄に歌詞シンクロしている背景絵とジャージ美希との、真面目なんだかシュールなんだか良く解らないところが面白いですね。
違うよ、投稿者コメントに釣られたんじゃないよ!

しましまさん とりあえずゴハンにいきましょう2

新感覚MMDコント、と言うかノベマス第二弾。全編MMDと言うのがやっぱり新鮮ですね。千早いじめも完備でノリも良いですし、挿入曲のセンスも良いですし、楽しいです。モーションもしっかりしていて細かいですし、今後この手の動画が増えていくと面白いですよね。