FES!!。(4/8)

ドドリアP 【アイドルマスターFUJISAN ROCK FES



竜宮小町は尊敬してます・・・でも負けません!」
凄い!!
痺れるFESの緊張感を存分に演出しまくってますね。春香達の衣装もこの緊張感に相応しいシックさで良く似合ってます。そしてダンス。あくまで竜宮小町はスモーキースリルを使うことに拘りながら、寸分も曲に対して違和感を見せない2ユニットの完璧なダンスシンクロが既に快感の粋。間奏のコミュシーンからCパートへのカタルシスと言い、まさに完璧なアイマス2動画です。スタンディングオベイション。ブラボー!!★★

シーダP アイドルマスター2 っでゐ!〜アイマス2Ver〜



「ちはやちゃんみてるー?^^」(後ろです、あずささん・・・)
何年ぶりかのシーダPの替え歌m@ster。PVも替え歌の歌詞も秀逸な素晴らしい千早いじめ動画。ある乳部隊の強力サポートっぷりが凄いぞ!それにしてもPV良く出来てるなぁ。とっても楽しかったです。やはり上手な千早いじめは愛ですね。★☆

エコノミーP アイドルマスター2 雪歩 美希 真美『ねぇ』

たまにはしっとりエコノミー。狙いどころを外さない演出は流石頂点P。ただもう少し何か勢いが欲しい気がします。お洒落なままで終わっちゃった風が贅沢ながら少し残念。★

nimbusさん 【MAD】アイドルマスター 君の知らない物語

処女作。ラストの「美希物語」のタイトル通り、無印の美希を描いた古典的正統派の手堅いダンスやコミュシーンを使った演出が光りますね。この手垢のついたストーリーテリングを飽きさせずに嫌味も出さずに語りきれるのは実は結構凄いのではないかと思います。次回作がどんな方向性になるのか、今から楽しみな新人Pさんです。★

グリフォンP 【MAD】アイドルマスター I'm a Believer(ver2.0)

4/2デビューのグリフォンPは早くも3作目。CymbalsACMとか解ってるなぁ。後半の曲の盛りあがりに合わせた躍動感のあるダンスがイイ感じですね。こう言う速度関係なくゆったりとダンスを合わせられるのは、得がたいセンスだと思います。★

さぼてんP 【MMD】Alice or Guilty【日高 舞】

謎のオープニング。舞さんがてかってる。分身からバーストアピールの合わせ業で笑いました。何というラスボス臭。

cyanP 【MMD】YESと言ってよ!律ちゃん☆ オカ☆ミキwithハルカ アジアコーヒ編

もう完全にcyanPブランド。凄いのはわかるんだけど、情報量が多すぎて正直ついていけないのがつらい。かと言ってネタで押し切れているかと言うと今回はどうだろう。

ンモーP 【アイマス2】天海春香 with ののワダンサーズ 『The world is all one !!

キモ春香の鳴き声にやられた。

いちかP 【MMD】千早と千速で「冬のファンタジー【未完成版】

基本的に未完成動画はあまり取り上げない事にしてるんですが、これは本当に勿体無い出来だなぁと思ったのでつい。千早も千速も細かい動きが素敵です。

狛痴P ドルモン図鑑

相変わらずのフルボイスクオリティと千早の扱い。