狭窄。(5/16-17)

どうもティンと来るスイートスポットが狭い今日。

POPOLP アイドルマスター「Inspiration」Makoto&Azusa



あずまこであずささんも出てきますし、ダンスパートも雰囲気良かったんですが、なにより出だしのこの真にちょっと見蕩れてしまった。あずささんごめんなさい。
それにしても鬼平鬼平犯科帳のEDは真面目に神なので知らない人は是非見ていただきたい。

吉田班長P 【アイドルマスター2】 Little Lies

空間と空気を感じる間の取り方が絶妙ですね。映像に風格を感じます。惜しむらくは色調は個人的には統一感があった方が良かった。★


tinoP 【伊織】 DIAMOND

素材1本でここまで出来るのか・・・。特に1:18-の間奏部のリップとかにはどきっとさせられました。後は出だしのゆったりとしたシンクロですかね。雰囲気のある曲なので、タイトに合わせようとしない方が良いのかも知れないですね。

艦長P 【アイマス】 DIAMOND 【伊織新曲】

tinoPがダンスなら艦長Pはカメラって感じで、カメラが良い仕事をしてますね。ソロで見飽きないようにミドルからアップのカットの画面配置を左右に散らす、あるべき配慮がきっちりとされていて見栄えの良い素敵なジェバンニ動画じゃないでしょうか。★

少年P 【iM@S_ReProduce】雪歩のおしえてなんじゃら

オーソドックスなつくりで可愛い曲の割りに正直とても地味な感じがするのですが、1:32-のアップから雪歩の視線が画面のこちらにくくっと向いてきてからがイイ。特に1:38の「ハートがドキッとね」のところで雪歩がこちらにじっと視線を向けてきたのには思わずドキっとしてしまったのでマイリストです、本当にありがとうございました。

むすひらP DOWN TOWN

好きな曲です。瀟洒な感じのシンプルで綺麗なダンスの響PV。色調が思ったよりも良い感じに合ってるのもポイントですね。

蔵人P 【MMD】オーバーマスター 美希 響 貴音

MMDはこうでないと。無闇に踊らせても無理が目立つだけなのは解っているので演出とカメラでなるべく長尺を避けて演出多めに。というのが見事に実証されているPVですよね。流石魅せる構成と言うものをわかっていらっしゃる。★☆