今月の新人さんメモ。

アリシャスP、グリフォンP、りずP、空月P、みにこんP、nimbusさん、リベロP、つばめP、キウイP、ちかみちPなどなど綺羅星の如く豊作だった4月デビューのPVPさん達の活躍が目立った5月ですが、新人さんのデビューも続いてますね。特にここ数日多いので自分用に抜粋してみました。青田買い的なメモです。感想は当時書いた時のままです。メモなので格納。

地図記号さん アイドルマスター 妹ぱらだいす! 春香

 


また素人っぽくないアップカットの使い方とダンスシンクロ。開始20秒でこれはマイリスト、と言う気にさせるダンス選択。そしてこの色調でこのアップカットとロングカメラでの配置を構成出来るだけの技量。普通に及第点以上の春香さんダンスPVですね。こう言う動画をさらっと作っちゃう人が増えたのか、ユーザー名変えて投稿する人が増えたのか。本当に良く解りません。★

吉田班長さん 【アイドルマスター2】Chang of Heart

カメラのカッティングと緩急で美希を魅せる。本来ならここまで派手にカットカットで攻めるとかなり画面が煩くなるのですが、要所要所のターンやジャンプで上手く緩急をつけて目線を安定される構成の妙が光りますね。ラスト近くのターンのリピートにはやられました。カメラワークもここまでやれば本望でしょう。★☆

ななしさん 【アイドルマスター】 Flowers 【春香】

処女作。落ち着いた雰囲気のあるダンス。FreeTEMPOと言う選曲が素晴らしい。この路線で頑張って欲しい新人さんですね。

まさねさん アイドルマスター 「Style.」 響

処女作ですね。曲調にあわせた丁寧で落ち着いたダンスが好感です。次回作もお待ちしてます。

春煌P(じゅねさん) 春香/ツキアカリのミチシルベ

高画質で衒い無く美しく春香さんを踊らせる事が出来ている感じ。処女作とは思えない、どっしりとした落ち着きを感じる動画ですね。またもや期待の新人の出現。次回作以降を楽しみにしたいと思います。