また夏が来る。(5/27)


カタログ第四弾とか、HaRuKarnival'11開催とか、ニコマスは衰退しました(@ろみを)とか色々話題があった週末のようですが、お酒を飲んで寝てました。すいません。それにしてもきゅんとバンパイアも狙ってきてますね!ダンスがまたいい。総じてアイマス2DLCの新曲の狙いどころの正しさに唸ってしまいます。このカタログの新曲PV、伊織が人気なのはわかりますけど千早も可愛いですよね。ガーターのふとももとか素晴らしいです。
あとまあ最後のヤツについてはまたこの話かよ。って感じですね。まあ前半部は言い古された事実で後半部は難癖って感じですね。まあ建設的な提案がなされていない無い限りこの手の話はまさにほっとけバカ(またいっちゃった)としか言いようがありません。
で、そう言う話をする時に、こう言う動画が来てるわけですよ。

アリシャスP アイドルマスター2 Inni Mer Syngur Vitleysingur

君たちはあるくけど僕らは走るよ。先に駆け抜けてしまってもきっと後悔はしないだろうし。端から見たら狂ってるんだろうけど、自分達でも狂ってるかもしれないと思うけど、でも幸せで愛しいよね。狂ってると言われてそうだね、と胸を張って返したい。★☆

GEN-ZOP ユキポエレクトロ2〜ヴィーバデヲンザビー〜

リピートと掛け声の有効活用がたまりませんね・・・あとPVのタイポの入れ方とか。ガチにカッコよすぎです。★☆

KAMEさん 【アイドルマスター】Chihayachanchanchanchan!【天海春香

これは一見一聴の価値有り。サムネにびびらずに見てみるといろいろ凄い。ニコ割とか止めても聞こえるとか。★

はりけんP S4UエディテッドPV 『Honey Heartbeat』 クインテット(低負荷?版)



流石にひたすら撮影してたというだけあって、各々のアイドル達の表情のカッティングが実に素晴らしい。アップカットの魅力が満載ですね。★

とくにこのやよいのカットがいい。

むすひらP 竜宮小町 Boomerang Boogie/pe'z

竜宮小町にはJazzが良く似合う。ダンスはLMG1本ですかね。高速ダンスがちゃかちゃかせずに曲と良く絡みますね。素敵です。むすひらPは安定してますね。

zsP 【疑似m@s】きゅんっ!アンパイアポーズ

それはアンパイア。ナイスポーズです。MMDが入るのも楽しい。上手いなあ。

キウイP アイドルマスター Sophisticated Girl 伊織・千早・貴音

4thカタログPV。BPM合わせるだけで綺麗にダンスが合いますね。なかなか雰囲気ありました。GJ!

ぴよだれP わた、春香さんの謹慎処分はかわいそうです!【ノベマス】

サムネも気になるし再生数も伸びてるので見てみました!☆(・ω<)
・・・それにしても、だめだ・・・この春香さん、なんとかしないと・・・

ガルシアP 幸運な視聴者と、見る目のない作曲家の話。

さて、見る目が無いかどうかはまたのお話。作曲家パートはずっとニヤニヤしっぱなしでしたね。いよいよ、キャラクターにも広がりを加えてお話も盛り上がってきましたし、相変わらず次への惹きをしっかりと残す展開はお見事ですね。