4年越し。(6/2)

ロジックP アイドルマスター2 雪歩 寝・逃・げでリセット!

いや、今こそよくこの曲で作っていただいた!と言うか。言うまでもなくわかむらPの1回コケた後の中興動画と言うか、多分わかむらさんの動画で個人的に一番好きな動画のあの曲に挑戦ですね。

出だしから出来を予感させてくれるような素敵なタイトルクレジット。大抵ここでセンスの良い動画にはずれはありません。そして初っ端から予感を確信に変えてくれるガチの気持ちよいダンスシンクロに酔い知れていたところで、ここで簀巻きが来ました。

絶妙のタイミングでネタ。美味しいです。

それにしてもダンス選択とダンスシンクロが絶妙です。中盤から終盤は神がかってます。ゆきぽはかわいいなぁ。

別にわかむらPを意識する事も無いほどの完成度の動画なのに、しっかりリスペクト要素を持ってくるのが律儀と言うか狡猾と言うかwでもやっぱりこの演出は良いですね。わかむらさんの動画で一番好きだった理由がわかります。

バースト入りのダンスで繋いでシンクロと言うのもありそうでなかった新発想。まさにわかむらさんのアレに挑むのに相応しい出来。
結果、見事に新しい寝逃げでリセットPVを作り上げる事に成功した!と言う感じです。素晴らしい。万感の想いを込めてGJ!★★

銀次P アイドルマスター2 春香 memory of snow -fripSide-

ガチとネタの向こう側、再び。突っ込みきれない程のネタが満載なのに作り込みは素敵なガチPVだから困る。しかもラストの謎の感動と言い、この空気は男坂Pと銀次Pにしか出せないだろう。素晴らしいw★☆

アリシャスP 【HaruKani11】アイドルマスター2 春香 Leaf House





これがアングラか。出だしの春香さんの肌の極め細やかさと0:51-1:20のロングカメラへの移行と空間の魅せ方が半端ないです。アングラ系の人は結構このあたりで画質を潰したり画面を荒らしすぎたりするんですが、絶妙の位置で踏み止まっているところ、実はガチダンスPVなんじゃないの、と言う気もします。難しい線引きですね。★

結ばれし友よP IT'S ALRIGHT【春香 with The Missingmoon】

楽しくテンポ良く、そしてムーディに。高速気味のダンスなのに余裕があるのは決めるところでカットインやダンスできっちり決めて来ているからでしょうね。シンバルに合わせたカメラなど小技も光ってます。今夜もグルーヴィー。★

しょじょんP きゅーん




完全にアップカットだけでやられた気がしてくやしい。でもマイリスしちゃうッ(ビクry

影彦P アイドルマスター2 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」 - Scarlet edit -



ハイクオリティエディテッド。色調、左右のパネルのライティングの美しさ。そして最初の貴音と伊織の「召喚」のアイデアなど、そこかしこに技術の高さと魅せ方の上手さを感じます。まさにハイセンス、ハイクオリティ。★

吊さん 「お前が、俺の憎むべきヴァンパイアなら・・・」

こう言う緊張感のある曲に合わせるのは流石に上手いです。低速ダンスにきちんと見栄えのする腕の振りの大きいダンスやターンなどを選択して魅せてますよね。暗めの色調もこう言う曲だと雰囲気が出ますし。吊さんらしい作り方で自分の好みに合うところと言うのがこの動画あたりなんですよね。

そらはさん 水瀬伊織 跪いて足をお嘗め

王女さまのふとももを跪いてぺろぺろしたい。ごほん、それはともかく。歌詞消しも兼ねての上下カットワイド仕様で、色調とライティングをもう少しがんがん入れたら、なんか凄くムーディーな動画になりそうな素養を持つ、とても雰囲気のある動画。このままでも素敵ですけどね。

ぎゃわずP アイドルマスター 千早 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」

まさにこれがやりたかっただけだろと言うピンポイントな一発ネタの潔さに思わずマイリストしていた。

焼き肉P 【きゅんっ!】ラフタイムでお尻ふりふり【ヴァンパイアガール】

タイトルはお尻となってますが、基本的にこれは尻動画じゃなくてふともも動画です。解ってないなぁ。ぺろぺろ。

ATP 【ノベマス?】もしもThe Quiz m@sterがフルボイスだったら

発想も作り込みも素晴らしい。見事な時事オチに拍手。★

いとしいさかなP 【MMD】太陽と月の塔の狭間でBad Apple!!【レッドショルダー】

MMDのダンスPVで感心したのは久し振りですね。背景も凄いのですが、純粋にダンスにティンと来ました。まあ映像よりも、この動画にアイマスタグがついてるのが一番違和感を感じますがw